絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます


ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
また新しい年が始まりました。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
年末年始、なんだかばたばたしていて、全然更新できませんでした。
版画教室をしたり、クリスマス会、もちつき、中掃除(大掃除までできなかった・・・)、初詣、里帰り、新年会・・・といろいろしました。
なんだか年々、一年が過ぎていくのが早くなっている気がするなぁ。

昨日は隣の隣町であった中川ひろたかさんと長谷川義史さん、大友剛さんのライブに行って、打ち上げで夜遅くまで。楽しかった!
主催のみなさん、たくさんお客さんを集めてがんばっておられた。
中川さん、だじゃれや思いついたことを次々口にして、なんだか小学生みたいで笑えた。元気なおじさんやなぁ。大友さんのピアニカ、ピアノ、そしてちょっと天然ぶりも素晴らしい。長谷川さんの芸達者ぶりにもまた磨きがかかっていて、歌って描いて語れる絵本作家の鑑!!!

今日朝起きて、畑に下りると、野菜がことごとくむしられるように食べられていた!!!
白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根の葉っぱまで・・・・・。
そろそろ食べようかと思っていたのに、残念。
鹿かイノシシか猿か・・・?なんだろう??
おいしかっただろうか。
雪が降ったり、冬は食べるものがないんだろうな。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/10186875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rika at 2009-01-13 19:17 x
みかさん。 
昨日は 本当に楽しかったです!!!
ブルトンさん~ありがとうございました。中川さんとみかさんの掛け合い めちゃくちゃ贅沢でした。途中で贅沢なことも忘れるくらい楽しんでました。
打ち上げは 信じられないくらいのいろんな物が生まれそうな予感がありましたね。そういう場を目撃できた私たちは 本当に幸運でした。

お野菜たち・・・そんな状況にもかかわらず 『おいしかったかな~』とか 動物たちの心配している みかさんのやさしさに じ~んとしています。
娘が 初めてお会いしたみかさんは 絵本どおりの方で 「あ~ぁ」と納得(?)したと行ってました。ピアニカでなにかされる時は ぜひ 聴きに寄せていただきたいです。
また お会いできる日を 楽しみに・・・
  
Commented by どろんこ at 2009-01-14 10:26 x
野菜きっとおいしかったでしょうね。
味付けナシでもおいしく食べられるんだなあとむしゃむしゃしてるところ想像して、食べてるところ発見されて逃げてる自分を想像しちゃいました。
今年も楽しみに読ませていただきます。
Commented by いちい at 2009-01-14 12:47 x
Rikaさん、ありがとうございましたー!
あのあと、2時まで宴は続いたそうですね。
本当に二十歳の娘さん、いらっしゃいましたねー!びっくり。
にこにこ笑顔が印象的でした!
音楽の好きな人がたくさんいて、楽しかったです。
楽しい会にお誘いいただいて本当にありがとうございました!
そして、主催、本当にお疲れさまでした!
ほんとにいい人ばっかりでいい会で楽しかったと長谷川さんもおっしゃってました。
Commented by いちい at 2009-01-14 12:49 x
どろんこさん、今年もどうぞよろしくです!
野菜、本当に見事に食べられていたのですが、壬生菜という菜っぱだけは無傷。
好き嫌いがあるんだなぁ・・・・。
Commented by しん平 at 2009-01-14 20:28 x
いちいさん。ホンマにお誘いいただいてありがとうございました。
むっちゃいいコンサートでした。打ち上げもたのしかった。よしみさんとの3人の誕生者のいないお誕生お茶会も楽しかった。
今度は、ビスタリ・キガンのいちいみかの絵本ワールドで石部文化ホールを満席にしましょう!!
Commented by いちい at 2009-01-15 11:31 x
しん平さん、楽しかったですねー。滋賀の脱力パフォーマー代表、しん平さんの即興曲も素晴らしかったです!!!なんか久しぶりにゆっくりお話もできたし。
ビスタリもいろいろ楽しい要素を取り入れてやっていきましょね!!
by ichiipk | 2009-01-13 13:18 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)