絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

小布施のパンのおはなし


長野県の小布施という、小さいけれどとてもすてきな町がある。
数年前、そこの名物であるパンの絵本を作りたい、と地元の出版社からお話があった。
去年は視察がてら遊びに行って、小布施がすっかり気に入ってしまった。
林檎の花が咲き乱れ、家々の庭もとてもきれいで、素朴だけど、なんだか文化の香り漂ういい感じの町だった。
あの北斎も、気に入って、江戸から何度も訪れていたらしい。

カナダの宣教師でもある看護婦さんから教えてもらった、チェルシーバンズというパンを、今もこつこつと作り続けているパン屋さんのお話。
今、ラフを作っています。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/10299958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミハチ at 2009-02-05 01:03 x
スピッツベーカリーというパン屋さんロゴを見てかわいくて
ここにたどり着きました(*´∀`*)
ロゴ見ただけで、パン屋さんには行ったことはないのですが
やさしいパン屋さんの雰囲気しました。
この記事のパン屋さんの絵本も気になりますー
Commented by いちい at 2009-02-08 13:03 x
ミハチさん、こんにちは!
スピッツベーカリーのマーク見てくださったのですね。
香川のパン屋さんで、パンもおいしいです。
また、ブログでも紹介しようと思っています。
パン屋さんとは縁がいろいろあって、この絵本もまたできたらぜひ見てくださいね。
Commented by どろんこ at 2009-02-09 14:36 x
カナダ・宣教師・ナース。
なんか、それだけみると、いろいろ近いところにいます。
絵本たのしみです。
Commented by いちい at 2009-02-10 11:18 x
どろんこさん、
カナダともなにか関係があるのですか?
絵本できたらぜひ見てくださいね。

by ichiipk | 2009-02-04 16:35 | Trackback | Comments(4)