絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

糸による奇妙な夜


一人で糸あやつり人形劇をしているココンさんの公演にいく。
題して「糸による奇妙な夜」。
午前中の用事で間に合うか心配だったが、なんとか吹田のホールへ。
たった一人で、大人向けの演目を次々にやっていく。
お話になっているものあり、ダンスあり、幾何学的な立体が不思議な動きをするものあり。
前に個人的に見せてもらっていたおばあさんの人形が動いているのが見られてうれしかった。
気弱で今にも倒れそうなおばあさんの人形は、いろんなしかけがあり、素晴らしい。
くいっと眉まで動くのだ。
人形劇って、やっぱりなんともいえず不思議でおもしろいもんだなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/10300032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichiipk | 2009-01-30 16:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)