絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

力王丸


たまに「満月ポン」という、昔ながらの煎餅を買う。
まん丸くて、小麦粉をふくらして醤油をぬってあるもの。
いつも気になるのが、製造者の欄。
松岡製菓という大阪の会社なのだが、おそらく社長の名前だろう、「松岡 力王丸」と書いてあるのだ。
力王丸・・・なんてすてきな名前。
しかも、このまん丸なお菓子になんとぴったり。
鬼瓦のような屈強なおっちゃんの姿が想像されるが・・・真相やいかに。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/10455183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どろんこ at 2009-03-08 16:14 x
満月ポン、力王丸さんが名前つけられたんでしょうか。
愉快な名前です。
社長もきになりますねえ。
個人的には、まんまるなお顔に耳がちょんとついてるようなイメージです。
Commented by いちい at 2009-03-09 14:47 x
どろんこさん、
真相が判明しました。
作家のもとしたいずみさんからのタレコミです。
ネット社会はすごい!!
力王丸さん、どろんこさんのイメージに近いかも。。
しかし、意外にファンシーなHPがあったのでびっくりしました。
見てみてね。

http://mangetupon.co.jp/mangetupon/page_info-column.php?pages_id=14
Commented by メイホウ at 2010-02-04 21:40 x
懐かしいですね~
ポン煎餅
わたしもたまに買います
ひとつ ひとつ
辛さがちがって
手作りぽくて良いですね

最近はいろんな会社が
出していますが
力王丸のが一番です
Commented by メイホウ at 2010-02-04 22:48 x
早速ホームページ
見てみました。
力王丸さんは、会長さんだったんですね…

やさしそうな
おじさんですよね…

なんだかキャラクターも
駄菓子屋さんのイメージ
だそうです

明日
おやつ食べようかなぁ~
(●^o^●)
Commented by いちい at 2010-02-05 19:13 x
メイホウさん、
ほんと、このネーミング、いいですよね。
力王丸さんの作ったお菓子、すごく力が湧いてきそうです。
by ichiipk | 2009-03-06 19:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)