絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

瓢箪仙人


友人の奥田扇久さんは、ひょうひょうとした仙人のような人。
瓢箪をこよなく愛し、瓢箪を栽培し、瓢箪から楽器をつくり、演奏してしまう。
その楽器たちがこれまたおもしろい形とネーミング。
さらに篆刻の腕は超一流で、小さな四角の中に、無限の世界を彫り込んでしまう達人でもある。
さらに彼は、大手印刷会社のサラリーマンでもあり。。。

いろいろ一緒に遊んでもらっているが、彼が東京に引っ越しすることになった。
ひょうたんにちなんで3月8日に8時間、昼から8時8分までイベントをした。
私もちょこっと歌を歌ったり、チャンキー松本さんとOHPで奥田さんとひょうたんのお話をつくって描いた。
いぬんこさんのすばらしいアニメーションや、チチ松村さんの自作のロシア民謡、ひょうたんオーケストラの演奏などもあり、ほのぼの楽しい奥田さんらしい会であった。
東京に行っても遊んでなぁー。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/10878198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしみ@ビスタリ at 2009-05-08 23:54 x
このイベント、行きたかった〜×100%
演歌歌手もやりたかった〜×1%(うそうそ)
ということで、今度は888を期待しつつ、何かを待っています。
いっちゃん、今度はご一緒させてなー。
Commented by いちい at 2009-05-09 11:26 x
よしみさんも来てほしかったー!
演歌歌手もやっぱりやってほしかった・・・!
まったりした奥田さんらしいいい会でしたよー。
by ichiipk | 2009-03-08 13:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)