人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

あいのてさんライブ@滋賀


作曲家野村誠さん、打楽器奏者片岡祐介さん、ホーミー馬頭琴歌踊りの尾引浩志さん、3人の天才たちがつくるグループ、あいのてさん。
NHKでやっていた番組からできたグループなのだけど、いろんな日常のものを使ってたのしいリズムや音楽を作り、すごい技術をゆるーい感じに隠しつつ、やっぱりすごいグルーブを作る人たち。
彼らのライブのゲストで参加した。
近江八幡の酒ゆう館という酒蔵を改造した風流なライブハウスで。
大阪からチャンキー松本さん、いぬんこさん夫妻もきてくれ、一緒に参加した。
紙芝居と人形、そしてOHPを使った即興のお話と絵で・・・楽しかったです。
夜中まで2階で打ち上げ。
ビスタリしん平さんが酔っぱらって仕切りつつ「スローバラード」を歌い出し・・・。
ああ、楽しかった!
by ichiipk | 2009-05-13 12:12 | 日々の暮らし