人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

切り似顔絵とたぬき


絵描きのチャンキー松本、いぬんこ夫妻が昨日からうちに泊。
遅く起きると、二人は早起きして、もう散歩へ出かけていて、しかも近所の陶器屋でたぬきの置物を買っていてびっくり。
ゆっくり裏庭でごはんを食べ、チャンキーさんお得意の切り絵似顔絵をしてもらう。
すごい。
二つ折りにした紙をはさみ一本でちょきちょきと切り、似顔絵を作るのだ。
それから、チャンキーさんのやっているネットラジオ「オチャマンテ」のインタビューを宮本氏が受け、二人で話していた。
チャンキーさんが気になる人にいろいろ聞いた話が聞けて、楽しいです。オチャマンテ。
「オチャマンテ」http://www.ochamante.com/chanoma.html

私はいぬんこちゃんとごちゃごちゃしゃべり、楽しかった。
いぬんこちゃんの猫とタコがダンスしてる絵をもらい、うれしい!
年も考え方も近い才能あふれる絵描きの友人たち。うれしいです。

二人の素晴らしい作品が見られます。
「青空亭」http://aozoratei.com/
by ichiipk | 2009-05-14 12:18 | 日々の暮らし