絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

あらきでゆっくり1日絵本教室


奈良、法隆寺の近くのかわいい青い小屋のおいしいパン屋、あらき。
同い年の店主、えみちゃんと気が合い、いろいろ一緒に遊んでもらってます。
今回は初めての絵本教室。
いろんな年齢、職業の人が集まってくれ、スタート。
あらきのお店にはいろんなかわいい雑貨や絵本やいろんなものがあり、外は田んぼに畑、庭には植物がある。
そういうものの中から、気になるものを選んでじーっと観察してもらい、スケッチをしてもらう。
そこからお話をふくらませていくことにする。
おいしいお昼とお茶をはさんで、夕方には絵本完成の前段階、ダミーまでつくってもらい、発表。
短い時間だったけど、それぞれ、いいお話、おもしろいお話、しんみりしたお話、いろいろできていて、聞いていてとても楽しかった!
作りながらこちらも話していると、「あ、そうか」と気づくこともあり。
いろいろせかしてしまったけど、たのしい1日でした。
えみちゃん、石部の友美さんとうどんで打ち上げ。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/11177213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichiipk | 2009-05-31 12:59 | 絵本 | Trackback | Comments(0)