絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

絵本づくりワークショップ


夏休みの子供たち、大人たちとと絵本づくりのワークショップをしています。大津おやこ劇場さん主催で、全3回。昨日はその2回め。
少ない時間だけど、かなりみんな集中して書いてくれていました。
25日、大津市民会館で発表があります。人形劇チームもあり、ほかにも京芸さんの人形劇や、一日楽しめるフェスティバルになっています。
お近くの方はぜひお越しくださーい!
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/11776350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大津おやこ劇場@ブログ担当 at 2009-08-24 22:19 x
市居先生、こんばんは。
事前ワークショップの指導、2日間ありがとうございました。
明日の発表、会員ともども楽しみにしています。
市居先生もブログをお持ちだったのですね(^^;)
大津おやこ劇場もexblogを書いてますのでURL残しておきます♪
明日はたくさんの「おやこ」が訪れて、笑顔いっぱいの「天使」が
大津市民会館にあふれることを願って・・・。
明日もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by ぶさなむ。 at 2009-09-01 23:42 x
夏休みのワークショップ。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
親子共々良い経験をさせていただきました。
本日から長男は幼稚園。
出来上がった絵本を夏休みの思い出に、提出しました。
お迎えの時、幼稚園の先生から「みんなの前で読ませていただきました。」との事。
たくさんの提出物だったろうに、長男の作品にちゃんと目を通して頂けたことに嬉しく思いました。
帰宅後、長男にみんなの前で発表された感想を聞くと。
ニヤっとわらい。
「恥ずかしかったけど。お友達がスゴイって言ってくれたから嬉しかった。」と。
その気もちっっ!!大切やで。
夏休み、ワークショップに参加できた事でまた成長したように感じました。
楽しい思い出。
長男の初絵本はいつまでも大切に残しておきます。
本当にありがとうございました。



Commented by いちい at 2009-09-06 10:31 x
大津おやこ劇場さん、
大変お世話になりました!
たくさん楽しい絵本ができて、こどもたちも積極的に発表してくれて、とてもうれしかったです。
スタッフのみなさんもお疲れさまでした。
本当にありがとうございました!
Commented by ichiipk at 2009-09-07 17:28
ぶさなむさん、
ワークショップではお会いできて、うれしかったです。
ありがとうございました。
最後、発表をゆっくりしていただけなかったのが残念でしたが、できた絵本を幼稚園でみんなにちゃんと見ていただけたようで、それも本当によかったです。
みんなに見てもらうというのも、作品を作るうえで、大きな喜びになりますよね。
本当にありがとうございました!
by ichiipk | 2009-08-22 09:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)