絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

侵入者??!!


先日、仕事部屋で仕事をしていると、なんだか廊下を歩く小さな足音。。。
おや?と思っていると、廊下から、すっと部屋に入ってきたものがありました。

「!!!」

その入り方は、まさに先日亡くなった猫の動きだったので、びっくり!!!
でも、見ると、小さい、茶色い。
鼻先が黒くて、つぶらな瞳の・・・これは、イタチ??

びっくりして椅子からたちあがると、むこうもびっくりして、ぴゅーっっとまた部屋を出て行きました。
なんやったんかなぁ・・・。
家に猫がいなくなったから、入ってきたのかな?
それとも、ネルの魂が、イタチの体に乗って入ってきたのかな・・・なんて思ったりして。

*20日から神戸で個展が始まります。
在廊日に変更があり、24日は在廊できなくなりましたので、どうぞよろしくおねがいします。
25、31日は在廊しますので、ぜひお越し下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12147425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボブのママ at 2009-10-18 00:24 x
イタチって家の中にはいってくるのですか?
私はイタチは道を横切っているを見かけたことがあります。
個展かなり楽しみにしています。
Commented by どろんこ at 2009-10-18 00:26 x
きのうイタチが家に入ってきた話をしてたんですよ。
うちにはいってきたのは、ものすごくすばしこくて、
話し相手になってくださったかたのイタチは、ゆっくりだったそうです。



Commented by RIka at 2009-10-18 07:26 x
ネルちゃん いたちにおんぶしてもらっって 会いにきたのかな。。。

いたちといえば 二十歳のいたち・・・長谷川義史さん。。。
この前の 宝塚 中川さんと 大友さんのコンサートに ご夫婦で飛び入りされたんですよ!! めおとシアター。。。おもしろかった o( ^。^ )o

先日 送っていただいた 個展のポストカード その会場に持っていきました。1枚は ボブママさんに。。。
東京の5人展のカードは 大友さんにお渡ししました。 
ほっぺをペロペロしているのは やっぱり ネルちゃんかな? 
見ていると じーん。。。とします。由佳もお気に入りです。

神戸の個展 寄せていただきたいなぁ~。
25日 由佳の大学の学園祭で 西向いて行くので はしごしょうかなぁ~。
Commented by いちい at 2009-10-18 12:07 x
ボブのママさん、
イタチが入ってきたのは、初めてですー。
びっくりしました。
個展でお会いできるの楽しみにしております!

どろんこさん、
ええっ!どろんこさんちにも入ってきたんですか?!!
そうかー。イタチってそういう動物だったんですね。
想像よりかなり小さくてびっくりしました。

RIKAさん、
二十歳のいたち・・・おもしろかったですね。
あおきさんと夫婦シアター!!ぜひ見たいなー。
DM、いろいろありがとうございます。
25日は会場におりますので、ぜひお越し下さいー!
by ichiipk | 2009-10-17 14:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)