絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

餃子


久しぶりに餃子を、大量に作った。
50個以上、かわうそ氏とせっせと包む。

いつも焼くのが難しく、フライパンにくっついたりしてしまうのだが、今日のは快心の焼け具合!
もちっとしてぱりっと焼けた!!
最後にあわてず、じっくり焼き付けるのがこつだなぁ。

食べると、うまい!!!
おいしいので、ぱくぱくぱくぱく二人で平らげたら、
お腹がぱつんぱつん、はちきれそうになり。

苦しい・・・・・!!!!
3時間くらい倒れてました。
あほです。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12445845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どろんこ at 2009-12-07 10:52 x
餃子いいですねえ!
わたし、餃子は、おいしくつくれます。
中国からきた大人の留学生に教えてもらいました。
じぶんちのキッチンでしか、つくれないんですけど。
Commented by いちい at 2009-12-07 12:25 x
中国直伝の餃子、おいしそう!!
いつか、食べさせてくださーい!!!
Commented by メイホウ at 2010-01-15 20:58 x
いろんな餃子ありますよね…
自分の好きな物を包んで
揚げてもよいですね♪

うちは餃子のピザと
マッシュポテトとチーズを包んで揚げたのが
大好きです

包みながら
会話もはずみますねっ
(●^o^●)
Commented by いちい at 2010-01-16 12:14 x
マッシュポテトとチーズを包んで揚げたの・・・!!!
おいしそうですね!!!
みんなで作ると早いし、楽しいですよねー。
by ichiipk | 2009-12-05 14:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)