絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます!!


また新しい年がはじまりました。
どうか、よい年になりますように。
今年は、私にとって出産という一大イベントが待っています。
わぁー、どうなることやら。
どんな生活になるのか見当つきませんが、まわりの人々には
「産まれてからが大変よーーー」といつも言われて、びびっております。

元旦はおもちを焼き、お重につめたおせちを食べ。
今年は紅白柿なます、煮しめ、酢れんこんだけを作り、あとはかまぼこ、伊達巻き、昆布巻き、数の子などを買ってきました。
昼前に近所の神社でななちゃん一家と合流、初詣しました。
この神社、私たちが結婚式をしてもらったところでもあります。
ななちゃん夫妻には仲人もしてもらいました。
アメリカや東京にいたという神主さんご夫婦はとってもいい方で、妊娠を報告すると、いきなり
「ばんざーい!ばんざーい!」と万歳三唱してくれました。
お守りと魔除けの矢をいただいて、うちへ。

もちよったおせちやおやつでごちそうごちそう。
ななちゃんちの長男もっちゃんとは、毎年オセロで元旦対決をしています。
一昨年は私が勝って、「ぎゃははは!!」と喜びすぎ、もっちゃんを泣かせてしまいました。
去年はもっちゃんが勝ち、悔しかったー。
そして、今年は・・・・夫の助けもあり、なんとか私の勝利。
それから、カルタで盛り上がり、トランプをし。

ああーいい元旦でした。
今年もいい年になりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12634077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボブのママ at 2010-01-10 23:59 x
あけましておめでとうございます。
今年は、みかさんにとっての大イベントが待ち構え
ステキな年になりますね♪
大切なたからものが産まれてからは
とっても幸せな日々の始まりですね。
Commented by いちい at 2010-01-11 11:35 x
ボブのママさん、
先日はお会いできてうれしかったです。
楽しい一日でしたね!
お帰りは大丈夫でしたか?
ほんと、今年はすごく生活が変わりそうなので、不安もあり楽しみでもあり。
そろそろいろいろ準備しなきゃ、でも、仕事も・・・という感じで気分が焦ります。。。
でも、人生初の体験、楽しみますねーーー!!
Commented by ただし at 2010-01-11 21:36 x
みかさん、はじめまして。
そして、寒中お見舞い申し上げます^^

毎年、宮本さんのカレンダーを楽しみにしてるんです^^
今年も新しい1年がスタートして新しいカレンダーから元気をもらってます。
友人も毎年楽しみにしてくれてるようで、今年は「はらへりお」さんの本と一緒にプレゼントしたらすごく喜んでくれていました。。。
みかさんにとって今年は大きなイベントが待ってるんですね。
ステキで幸せな1年になりますように願っています。
Commented by ichiipk at 2010-01-13 14:57
ただしさん、
はじめまして。
うれしいメッセージありがとうございます!
宮本のカレンダーもいつも楽しんでくださってありがとうございます。
今年もいい年になりますように・・・・!!!
by ichiipk | 2010-01-01 11:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)