絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

髪を切る


近所の友人が新しく車を買って、遊びにきた。
彼女はずっと車なしで暮らしていたのだけど、この田舎暮らし、やはり車が必要。
中古の紺色のジムニー。
うれしそう。

彼女は器用で、自分で自分の髪を切っているのだけど、これがまたうまいのだ。
昨日、突然思い立って、髪を切ってもらった。
ぎりぎり結べるくらいの長さでおかっぱ気味に。
彼女はくせ毛なので、うまくまとまっているが、私はかなりの直毛なので、なんだか。。。。

ま、でもかなりすっきりしました。よかった!
部屋は毛だらけになってしまいましたが。。。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12712039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボブのママ at 2010-01-22 20:40 x
赤ちゃんが生まれると
髪を切ったりする時間もなくなりますものね~。(笑)
私もショートにしました!!
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by かなえ at 2010-01-22 21:41 x
私も偶然に、日本から来てくれた友達に出張散髪してもらいました。彼女は髪きりナイフでサササっと切ってくれたよ。私もがんばって後ろで結べるくらいバッサリきりました。髪洗うの楽チンです。もう少しでお母さんかぁ。楽しみですねぇ。大事に、大事に。。。
Commented by Rika at 2010-01-23 01:09 x
みかさんは 今 クレオパトラみたいな ヘアーースタイルなのですね。。。
ギリギリくくれる!!・・・大事ですよね!!

21日仕事帰り 私も衝動的に髪の毛切りに行ったので なんだか うれしくなっちゃいました o( ^。^ )o

Commented by いちい at 2010-01-23 17:07 x
ボブママさん、
とにかく、軽く、楽に・・がコンセプトです。
ボブくんが産まれた頃は、ショートだったんですね!
似合いそう!

かなえさん、
偶然、ドイツと日本で、友人に髪を切ってもらってたんですね。
髪きりナイフ!!プロですねー。
ぎりぎり結べるくらいだったら、おんなじ髪型かも!
軽くて髪洗うのも乾かすのもらくちんで、爽快ですねー。

Rikaさん、
あらまた偶然にみなさん髪を切りに行っていたのですね。おもしろい。髪を切る波動が世界中に・・・?

私も切った時はクレオパトラみたいな感じだったのですが、下の方に段を入れてもらって、一度洗うと、ちょっと丸くなってなんとかまとまりました。

by ichiipk | 2010-01-21 18:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)