絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

よくばり会


近所の友達と「よくばり会」という会をやっています。
・・といっても、ただ、集まってごはんを食べたり、しゃべったりがメインなのですが。
でも、いろいろ各人の得意分野を生かして、ギター教室をしたり、英会話教室をしたり、気功教室をしたり、好きな文章をもちよって朗読会をしたり、しています。
なかなか楽しいです。

この日はいつものメンバーに、奈良のパン屋さん「あらき」の中谷さん、ビスタリのよしみさんも参加して、お昼をみんなで持ち寄って、食べました。
私はコロッケにしようとして途中で時間がなくなったので変更したポテトサラダと板飴とりんごを。
よしこさんは炊き込みごはんと揚げた車麩の汁物、中谷さんは紫キャベツのグラタン、まみやんは揚げの宝煮とベトナムコーヒー、みずきはごま豆腐、よしみさんは豆腐ハンバーグに大福にういろう。。。。
みんな料理上手で食いしん坊なので、ごちそうが並びます!

食べてしゃべって、あっという間に夜に。
ああ、おいしかった+楽しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12750463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボブのママ at 2010-01-29 21:57 x
よくばり会って自分で作ってもっていくのですね。
すごいなぁ~。
私は食べるのみです。
どれもこれも食べたいメニューだ!!
Commented by メイホウ at 2010-01-29 22:03 x
うちもたまに集います

会の名前つけるのも
よいですね♪

今度提案してみます
o(^-^)o
Commented by くりくり at 2010-01-30 10:07 x
おいしそう。楽しそう。集う仲間もすごい面々みたいでドキドキします。
私も テルクリカ という食べてしゃべる会があります。私以外20代という 若い仲間です。主婦、独身、魔法使い、などいろいろですが、みんななかなかの強者揃いです。裸になって話せる仲間は疲れを癒やしてくれますね。
Commented by いちい at 2010-01-30 14:23 x
ボブママさん、
私はそうでもないんですが、みんなすごい料理上手ばっかりなんで、なんかいつも得した気分です(笑)。おいしいですよー。
しかも、ヘルシーなのが多いので、思いっきり食べられます。

メイホウさん、
なんか名前つけると、ちゃんとした「会」みたいになっておもしろいですねー。
名前もいろいろ言っていたんですが、適当に言っていた「よくばり会」に落ち着いてしまった。。。

くりくりさん、
「テルクリカ」ってなんかいい名前!どういう意味ですか?
しかし、みんな20代って、若いですねー。
最近、あまり20代がまわりにいないので、すごく新鮮かも。
気になるのが、魔法使い・・・・。
どんな魔法を使うのでしょうか??
今度紹介してください。
Commented by くりくり at 2010-01-30 23:40 x
テルクリカは 全員の名前が入っています。20代は面白いですよ。私よりはるかに大人な部分と、幼さが共存していて 観察してるとたのしいです。きっと 私の世代と20代って 合うんだと思います。
魔法使いについては公けにしてはいけないので、今度お出会いしたときにでもこっそりお伝え致します。
Commented by いちい at 2010-01-31 12:53 x
全員の名前ですか!
なんかチェコ語かなにかみたいですね。
魔法使いさんについては、またお会いした時に楽しみにしてます。
by ichiipk | 2010-01-25 18:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)