「ほっ」と。キャンペーン

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

目の温湿布


最近、寝る前に毎晩やっているのが、目の温湿布。
気功をやっている友人に勧められたのがきっかけです。
蒸しタオルを目の上に乗せて数分間おくだけなのですが、これがかなり気持ちいい!

お湯をわかしてタオルをしぼってもいいし、面倒な時は、水でしぼったタオルを電子レンジで2分ちょっとかけると、熱々になります。
それをまず、目に乗せるにはちょっと熱すぎるので、後頭部の首との付根のあたりに少し当てます。(ここにも視神経とつながっているつぼがある気がします)
そして、耳のあたりも少し暖めてから、目の上に乗せます。
じわーーーーっと気持ちいいです。
タオルが冷めてきたら折り返して熱いところに変え、数分間あてて、ぬるくなったら顔全体にのせて顔も少しスチームして終わり。

なんでも、目は子宮とつながっているらしいです。
目を酷使すると、子宮も疲れるみたい。
私は特に目を使う仕事なので、これはいいです。
目や頭が疲れた時には、妊娠中でなくても、女性には特におすすめです。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12811644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイホウ at 2010-02-09 16:43 x
いやいや~(●^o^●)
キモチ良さそうですね~☆

試してみま~す

私のハマリモノは~
半身浴を兼ねて
泥パックです

能が耳から出てきそうな位

キモチよいです(●^o^●)

キモチ若返ったような
勘違いの世界にひたれます
(笑)
Commented by いちい at 2010-02-10 14:28 x
半身浴も汗がたくさんでてきもちいいですよねぇ。
泥パックは未体験です。やってみたいな。
目の温湿布も、ぜひやってみてくださいませ。
by ichiipk | 2010-02-09 14:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)