「ほっ」と。キャンペーン

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

ともだち


急に春めいてきましたね。
刻々とXデーが近づいてきているのを感じ、ちょっとドキドキの今日この頃。。。

先日、メダカが一匹になって、寂しそう・・・と書いたところ、近所の小学校のあつこ先生がメダカの友達を持ってきてくれました!
白メダカ、4匹が仲間入り。
一緒にしたところ、前からいる緋メダカ、けんかもなく、心なしかうれしそうです。
よかったー。
白メダカは、透き通るような色合いで、きれい。
5匹で気持ち良さそうに泳いでいます。
b0120471_13385058.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/12899049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボブママ at 2010-02-25 17:17 x
暖かく…
って和歌山は暑いです(笑)
半袖でも過ごせるような気候です。
メダカさんも仲間入りして
気持ちよさそうに泳いでいますね。
o(^-^)o
Commented by どろんこ at 2010-02-25 21:16 x
さわやかな写真ですね。
メダカさんこんにちは。
たのしい日々をおすごしください。
Commented by いちい at 2010-02-26 16:26 x
ボブママさん、
和歌山はもう夏ですか!!
半袖!!!さすが南国ですねー。

どろんこさん、
ありがとう。
気持ち良さそうでしょ。
メダカたちが泳ぐのを、時々ぼーっと眺めています。
なんか空を飛んでるみたいに見えることがあります。

Commented by ころわんこ at 2010-02-27 11:01 x
とてもしあわせなきもちになりますね。
白メダカってきれいで感動・・飛んでる姿が心にうかびました~メダカ雲♪
我が家の緋メダカたちは鉢の底にいるので暖かくなって上に出てきてくれないと姿が見れないのですが
このあいだ1ぴきかな~と心配してたら寝坊したのか暖かい日に残りの5ひきが元気な姿を見せてくれました。
みかさんXデイ近づいてるんですね~そろそろかなぁとカピカピにおじゃましたらすてきなメダカさんに会えました。
きっと赤ちゃんも、おなかの中でみかさんと同じしあわせなきもちを味わってる、楽しく出てきてくれると思います♪
Commented by いちい at 2010-02-27 12:46 x
ころわんこさん、
メダカ見てると、ぼーっとして飽きませんねー。
ころわんこさんちにもメダカいるのですね。
ブログに書いて、意外と愛好家が多いことがわかりました!

赤ちゃんの方は、もう今、臨月に入りまして、いつ産まれてもいい状態になりました。
でも、まだしなくちゃいけないこともあるので、
「もうちょっとお腹にいてね。」と話しかけています。
いつどんな風に始まるのか・・・・!?
予想つきませんー。ドキドキ。
Commented by メイホウ at 2010-02-27 16:27 x
お久しぶりです
いよいよですねっ

でもくれぐれも
体調には気をつけてくださいねっ(●^o^●)

メダカ君も
家族が増えて
きっと喜んでいますよ
良かったですねっ

かわいいですね~
Commented by Rika at 2010-02-27 23:40 x
甲西の親戚のおじさんも メダラー(?)です。おおきな水槽に 飼ってます。 

ひと月 きりましたね!! いよいよ!!
クーヨンの 3月増刊号 『0~6歳のいまをたのしむ モンテッソーリの子育て』 昨日 南草津の “ぴっぴ”さんで Get しました。よいです!! みかさんや大友さんが書いておられた 憲法特集の9月号に モンテソーリも特集されていたのですが それが別冊になったんですね。
子どもの発達のことや それに沿って 準備してあげたらいいもの  なにより 子どもが 自分で一人でやろうとすることを 見守り 必要なことだけを援助することって どういうことか など 詳しくわかりやすく書かれてあっって うれしかったです。
みかさんは 読まれましたか? 
Commented by いちい at 2010-03-01 15:04 x
メイホウさん、
ありがとうございます!
なんとかなるかなー?
がんばりますね!

Rikaさん、
おじさんもメダラー・・・・!!!
メダラー、意外と多いのにびっくりです。
たしか、横尾忠則もメダラーだったような。

クーヨンの増刊のモンテッソーリのは、まだ読んでません。
子育ての参考になりそうですねー。また見てみますね。
Commented at 2010-03-03 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiipk at 2010-03-04 13:12
いのうえさん、
ご無沙汰しております!!
こちらこそ、ようやくお仕事ご一緒させていただけてうれしく思っております。
リンクもどうぞよろしくおねがいします!
by ichiipk | 2010-02-25 13:27 | Trackback | Comments(10)