絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

いねむりこねこ


出産前に描いていた絵本第3弾ができました!
キンダーメルヘン6月号「いねむりこねこ」(フレーベル館)。

主人公はこねこのネムネム。
お母さんに頼まれたふろしき包みをもって、おばあちゃんの家まで一人でバスに乗ります。
「あじさいがおか、あじさい・・が・・おか・・」
下りるバス停を繰り返していると、気持ちいい風に、眠気がおそってきます。
そこで、隣の犬のおばさんに頼みます。
「ついたら起こしてください」
そうして気持ち良さそうに「すーすーすー」と寝息をたてて、居眠りを始めます。
その音を聞いていた犬のおばさんも、眠くなり。。。。

ぽやーんと眠くなるような絵本です。
フレーベル館のサイトから購入もできます。
http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/047003000038/order/

去年亡くなった猫のネルと、お腹にいた男の子が合体したのが、この主人公ネムネムのような気がしています。
b0120471_12144823.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/13425813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rika at 2010-06-12 11:17 x
みかさん お元気ですか~?

ついに ネムネムくんと会えるのですね!!
鮮やかなあじさいの色と とろん~とした表情のみなさん・・・どんな風にお話がすすんでいくのでしょう。。。

明日のお話会に読みたいな~。。。無理だな。。。来年まで おあずけかな。。。
Commented by いちい at 2010-06-12 12:07 x
Rikaさん、お久しぶりですね!
ネムネム、ついにできました!
なかなか出かけられませんが、今度お会いする時に持って行きましょか?
7月の南草津のコンサート、行きたいなーと思っていますが、くんの様子次第という感じです。
お会いできたらうれしいな。
Commented by どろんこ at 2010-06-12 23:34 x
きれいな本ですね!
よみたい。
くんちゃんにもよろしくおつたえください。
Commented by メイホウ at 2010-06-13 14:35 x
ほのぼのした、小さいこどもによくありそうな、感じですね…絵本買ってみますね~
Commented by Rika at 2010-06-14 01:51 x
わぁ~!!
7月の南草津のコンサートに!! ぜひぜひ お願いします!!
その日は ボブママさんも ぶさなむさんも 参加されるんですよ~♪

くんぺいくんの お天気しだいですね。。。てるてる坊主 つくらなきゃ☆ ん~? ちょっと ちがうか・・・

1/30のブログ 見返しました!
 しん平さんの ♪ねむねむのテーマ♪ 聴きたいな~ o( ^。^ )o  
 
Commented by いちい at 2010-06-15 23:02 x
どろんこさん、ありがとうございますー。
くんにまたいつか会ってやってくださいねー。

メイホウさん、
ありがとうございます。
いつ産まれるかひやひやしつつ、出産ぎりぎりまで仕事してた甲斐がありましたー。

Rikaさん、
ありがとうございます!
まだ行けるかわかりませんが、久しぶりにお会いできたらうれしいですね。
ぎりぎりに決めることになりそうですが、よろしくおねがいしますー。
くんぺいブギってのも、あるんですよ(笑)。
茶楽で演奏してくれたそうです。
by ichiipk | 2010-06-08 12:15 | 絵本 | Trackback | Comments(6)