絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

今森さんの切り絵+さんまいのおふだ


わりと近くの施設でやっていた写真家の今森光彦さんの展覧会に行ってきました。
写真家としてもすごいのですが、最近、切り絵の作品でも大注目されています。
すごくしっかり観察されているので、どの虫、どの植物の切り絵も素晴らしい!!
そのもののもつ特性をしっかり咀嚼して、芸術的な作品になっています。

そして、その会場で、同じ町内のお坊さんでもあり、紙芝居や人形芝居をする山添真観さんのライブがありました。
メールで交流していたのですが、お会いするのは初めて。
一人で操る人形劇「さんまいのおふだ」は、とても素晴らしかったです。
聞けば、ずっと東京で演劇をしたり、企画会社にもいて、去年Iターンされてきたそう。
同じ町内でおもしろい人と出会えて、とてもうれしかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/13763292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichiipk | 2010-07-31 22:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)