絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

一日交代


今は、夫のかわうそ氏と一日交代で、子守りと仕事をしています。
授乳は毎日ですが、夫が子守り番の日は、授乳以外は仕事部屋にてお仕事。
産後仕事第一弾の、小学校低学年向けの読み物の挿絵。
カッパが出てくるお話。
久しぶりに一日集中して仕事をすると、なんだか爽快な気分。
仕事の日の方が、断然、楽やなぁー。

今日は子守りの日。
あまりにも暑い!!!
朝ご飯でバナナを食べていたら、興味を示したので、スプーンでつぶして口に少しずつ入れると・・・食べました!!
初離乳食です。思いがけず。
昼過ぎから薫平を連れて図書館へ。
ベビーカーに乗せて本を選んでいたら、ふぇっふぇっ・・・と泣き出しそうになり。
慌てて車へ戻り、だっこひもをとってだっこに。
途中、授乳室で授乳もさせてもらい、ゆっくりしました。
ふー。

夕方帰ったら、休む間もなく、お風呂、また授乳。。。
その後、適当にごはんを食べ、ぐずる薫平をあやしつつ、座りたがるので、座る練習をし。
だいぶ手を離しても座れるようになってきたかな。
あまりにもぐずるので、いつもより少し早めですが、さっき授乳しながら寝かしつけてきました。
はー、やれやれ。

これから12時に授乳するまでが一番リラックスできる時間。
ああ、今日もくたびれたぞいー。

早くひんやり涼しくなってほしいもんです。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/13931051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんくる駒崎です at 2010-09-05 22:11 x
授乳。
しあわせな時間だったなー。
女に生まれてよかった、最大の理由は、授乳できたこと。
もう、することもないかと思うと寂しい!
Commented by いちい at 2010-09-06 22:30 x
なんくるさま
授乳・・・しあわせな時間なんでしょうねぇ。
今はとにかく「やらねば!」という感じで余裕なくやってます。
でも、時々、この我が子専用のおっぱいでつながっていて、世界でたったひとつの親子なんだなぁと実感したりします。
いつか、そんな風に懐かしく思い出す日がくるのですね。。。。
Commented by のりこ at 2010-09-10 01:01 x
子育て。大変だけど楽しい時間。おっぱいしか飲まないのにどんどん大きくなって、おっぱいがからだ・つめ・髪・歯などいろんなものになっていくのが不思議でした。これが出来た、あれが出来たと、成長を日々感じる喜びをたっぷり味わってくださいね。先日、ご近所の絵本大好きママにみかさんのお話しをしたら「この春、神戸のイベントでお会いした」と言ってました。なんかつながってるのって嬉しいですね。パパさんにも子育てガンバレとお伝えください。
Commented by ichiipk at 2010-09-12 14:05
のりこさん
ほんと、なぜおっぱいが体、髪、爪などになっていくのか本当に不思議です。
どんどんどんどん大きくなるしねぇ。。
不思議なことだらけです。
ご近所の絵本大好きママさんにもどうぞよろしくお伝えください!
by ichiipk | 2010-09-05 20:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)