人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

エンガワホッコリライブ


友人のMシゲくん宅とその向かいの農機具小屋を会場に、小さなイベント。
その名もエンガワホッコリライブ。
Mシゲくんは某小学校の先生なのだが、いい感じの広い庭と縁側のついた古い家に住んでいます。
そこを会場にライブをし、いろいろおいしいお店も出て、いっぱい友達や近所のおばあちゃんなんかもやってくるのだ。
私のいるバンド、ビスタリも呼んでもらい、絵本の読み聞かせも交えてやらせてもらいました。
くんぺいは友人のみずきにベビーシッターをしてもらい、ご機嫌に。
主催者の人柄で、ほんとにほっこりあったかい雰囲気。
89歳の近所のおばあちゃんなんかも、しっかりずっと見ていてくれました。
楽しい一日でしたー。
エンガワホッコリライブ_b0120471_23173940.jpg

by ichiipk | 2010-10-03 23:09 | 日々の暮らし