絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

小学生の恋


課題図書になった「とっておきの詩」の読書感想文コンクールの入賞者の子どもたちに、記念の色紙を送りました。
主人公のつよしくんの絵を入れて「ありがとう」の気持ちを入れて。
b0120471_22204687.jpg

入賞した感想文を読ませてもらうと、自分が好きな女の子に「好き」と告白したエピソードを書いていた男の子のがとてもおもしろかった。
せっかく勇気をふりしぼって告白したのに、女の子は素っ気なく、すごくショックを受けていたら、バレンタインの日にチョコレートをくれたそう。よかったねぇ。
ああ、懐かしい。。。
小学生の恋。
ドキドキせつなく楽しかったなぁ。。。。

数年前、小学校の時にちょっと好きだった子と同窓会で再会し、子どもの話に。
彼の奥さんも高齢出産で子どもを産んだそうで、子どもがいないことを言うと「子どもがいるっていいもんだよ。まだいける!」と応援してくれました。
その後、高齢出産について、いろいろとメールで教えてくれたりしてびっくり。
出産後、連絡したら、すごく喜んでくれました。

あの小学生の頃のうれし恥ずかし淡い恋を思い出し、その子と高齢出産の話をしているなんて・・・・隔世の感がありました。

でもやっぱり彼はええやつやなぁと思いましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14284091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さかした at 2010-10-26 08:03 x
小学生の頃の好きな人と高齢出産の話…

すてきや!
短編のドラマになりそう。
Commented by koto at 2010-10-26 09:34 x
そうか~ 
くんぺい君ご誕生の背景には
その彼の気持ちもつながっていたのかなあ。
なんだかうれしいエピソードですねえ。

前に好きだった人が
長い時間がたった後もいい人でいつづけてくれる、、、
というのもうれしいですね。
Commented by ichiipk at 2010-10-27 23:11
さかしたさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
ぜひ、このドラマ、人形劇でやってください(笑)!
「しらゆきひめ」最後の公演、行けなくて残念でした。。
また新作見に行きたいです。

kotoさん、
ありがとうございます。
なんだか月日の流れを感じた出来事でした。
人生っておもしろいなぁ。
by ichiipk | 2010-10-25 22:22 | 絵本 | Trackback | Comments(3)