絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

五平餅


昨日、急に寒くなった中、散歩をしたせいか、喉が痛くて鼻水も。。。
ああ、なんか風邪ひきそうです。
マスクしながらくんぺい相手にして、ごろごろの一日。
宮藤官九郎の子育てエッセイ「俺だって子供だ!」を読む。図書館のK司書さんのおすすめ!
以前は子供のいない暮らしも楽しんでいたところや、でも、子育ても同じように楽しんでるとこが共感できる。
ぷっと吹き出したり、「そうそう」と思ったり。
おむつの中でぺたんこになったうんちを「五平餅」と呼んでいるとあったので笑っていたら・・・

ん?このにおいは?

くんぺのりっぱな五平餅が出来てました(笑)。。。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14295998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北澤組 at 2010-10-28 21:40 x
美味しい五平餅食べたのかと思った!
つぶされるとあの形ね・・・
猫のうんちは かりんとうみたいだ。
Commented by かにえ at 2010-10-29 03:20 x
五平餅・・ぷぷぷっ。おもしろそうな本ですねぇ。まだゆっくり本を読む時間はないけど呼んで見たいな~。
Commented by ichiipk at 2010-10-29 12:22
北澤組さま
おいしい五平餅やったらよかったんですが(笑)。
最近離乳食始めたので、固くなってきました。
ちょっと便秘ぎみなので、五平餅でたら、親子で大喜びです。

かにえさん
かにえさんとこはまだ新生児なので、黄色いどろどろ状態かな?
って、うんちの話ばっかりでごめんなさい!!!
3ヶ月過ぎたら随分楽になるよ、と人に言われてましたが、ほんとにそうでした。
まだしばらく寝不足だと思いますが、お互いがんばろね。
Commented by なんくるです。 at 2010-10-31 00:26 x
なんと!
たったいま、五平餅作ったとこで!
いやー、そんな五平餅も、ありですかー。
Commented by ichiipk at 2010-11-01 23:07
あっ!本物の五平餅!!
おいしそー。
失礼いたしましたー!!
by ichiipk | 2010-10-27 21:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)