絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

迷い猫


なんやかんやで仕事が進まない。
でも、とりかかった読み物の挿絵のラフはなんとかできた。
鳥の巣頭の男の子のお話。
先日から友達に少しベビーシッターを頼むことに。。。
どうなることやら。

一週間ほど前、家の近くに、がりがりにやせた中猫(子猫でなく完全な大人でもない)がよろよろと歩いているのを発見!
えさでおびき寄せ、家の裏口に寝場所を作ってやると、毎日そこで寝ているし、居着いたみたい。
ものすごく人なつこくて甘えん坊だ。人に飼われていたみたい。
どっから来たんかなぁ。。。
すごく顔が小さい。、やせすぎて体がいびつに見えるほどで、抱き上げると体重がないくらいに軽い!背骨がごりごりに触れるほど、骨と皮状態。。。。
病気とかだったら生きられないかも・・・大丈夫かなあと思いつつ、一週間えさをあげていたら、体もしっかりしてきて、みるみる元気になってきた!
よかった。
b0120471_2211826.jpg


薫平がもうちょっと大きくなったら猫を飼いたいと思っていたけど、むこうから早くにやってきたのか?!
家に入りたがるけど、まだ薫平が小さいので、しばし外にいてもらう。
ネルより色が薄いけど、同じ系統のキジだし、同じ女の子だ。
一瞬ネルの生まれ変わりか?!と思う。

まだ名前をつけていないので、「ねこちん」と呼んでいるけれど。。。
本格的に飼うことにしたら、ちゃんと名前をつけてやらなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14371404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北澤組 at 2010-11-09 11:08 x
ホントだ! ネルみたい。
また家族が増えそうだねー
頑張って働かにゃぁ
Commented by ichiipk at 2010-11-09 15:08
北澤組さん、
ネルと同じタイプの猫だけど、顔が半分くらいの大きさで、体重も半分もないかも。。。
でも、これからどんどん体重増やしてほしいなー。
寒いので、早く家に入れてやりたいけど、もうちょっと我慢。。。
Commented by 絶望ロバ at 2010-11-09 23:10 x
お~~ネルとおんなじ柄!かわいい!!んでもってかぴいちいさんに助けてもらえて良かった!かぴいちいさん、ありがとう!きっと、縁があったのよ。あったかくして、家族も猫もみなさん風邪をひかないように…。
Commented by ichiipk at 2010-11-10 17:42
ロバさん
ちょっとふっくらしてようやく猫らしくなってきました。
最初はもうほんまよろよろがりがりで。。。。
なんか不思議に、うちにやって来たなぁ。縁があったのかね。
これから寒くなってくるので、なんとか風邪ひかんようにがんばってほしいな。
by ichiipk | 2010-11-08 22:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)