人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

あれから8ヶ月


今日で薫平も8ヶ月に突入です。
あのお産の日から、もう8ヶ月もたつんやなぁとしみじみ。。
あっという間だったような、すごい変化があったので長かったような。

一人で座れるようになって、よく笑い、歌を歌ってあげると一緒に歌うような声をだしたり、言葉にはなってないけどしゃべってきたり。
布でできた絵本を枕元においていたら、朝起きたら一人で開いていたり(びっくり!)。
いろんなものを食べられるようになったり、それに伴ってうんちも人間のらしくなり。

すごい勢いで成長してます。
ほんと赤ちゃんはすごい!

そして、赤ちゃんという時期って、きっと短いんでしょうね。
毎日毎日変わっていって。

ぎゃーあーぎゃーあーと泣かれて、もう焦って疲れることもほぼ毎日あるけれど。
仕事も思うように進まず、いらーっとすることもあるけれど。
でも、
ほんと、小さく愛らしく面白い。
毎日感心したり、じーっと眺めて観察して触って惚れ惚れしてます。(親バカ・・・)
あれから8ヶ月_b0120471_0215069.jpg

今日のこんな日を懐かしく思い出す日がきっと来るんだろうなーと思いつつ、
「赤ちゃん」の今日を、しっかり味わって一緒に過ごしたいと思います。
by ichiipk | 2010-11-17 00:22 | 日々の暮らし