絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

あれから8ヶ月


今日で薫平も8ヶ月に突入です。
あのお産の日から、もう8ヶ月もたつんやなぁとしみじみ。。
あっという間だったような、すごい変化があったので長かったような。

一人で座れるようになって、よく笑い、歌を歌ってあげると一緒に歌うような声をだしたり、言葉にはなってないけどしゃべってきたり。
布でできた絵本を枕元においていたら、朝起きたら一人で開いていたり(びっくり!)。
いろんなものを食べられるようになったり、それに伴ってうんちも人間のらしくなり。

すごい勢いで成長してます。
ほんと赤ちゃんはすごい!

そして、赤ちゃんという時期って、きっと短いんでしょうね。
毎日毎日変わっていって。

ぎゃーあーぎゃーあーと泣かれて、もう焦って疲れることもほぼ毎日あるけれど。
仕事も思うように進まず、いらーっとすることもあるけれど。
でも、
ほんと、小さく愛らしく面白い。
毎日感心したり、じーっと眺めて観察して触って惚れ惚れしてます。(親バカ・・・)
b0120471_0215069.jpg

今日のこんな日を懐かしく思い出す日がきっと来るんだろうなーと思いつつ、
「赤ちゃん」の今日を、しっかり味わって一緒に過ごしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14419054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにえ at 2010-11-17 17:53 x
わーもう8ヶ月!!早いなぁ~。ウチは2ヶ月たちました。早い!ようで長いような本当に不思議な感じです。未だにベッドにカノンが寝てると「赤ちゃんが寝てる・・。」としみじみ思ってしまいます。
ウチも二人とも「親バカ」になんてならないし「ウチの子が世界一かわいい。」なんて絶対言わないよね~と言っていたのに、まさにそのとおりの親バカっぷりです(笑)本当に赤ちゃんの時期は短いのだろうから、ウチもたくさん味わって過ごしたいと思います。
Commented by ichiipk at 2010-11-17 21:33
かにえさん、こんにちは!
2ヶ月ですか!早いですねー。
いや、早いような長かったような、ほんと不思議な時間。。。
ほんと、未だに私も赤ん坊をみて「どっからきたんやろ?」と思ってしまいます。
親バカって、めっちゃ恥ずかしいと思っていたけど、親バカになれるからこそ、きっと、手のかかる子育ても嬉々としてやっていけるんでしょうねー。
うまいことできてるわ。
また会いたいねぇー。
Commented by よしみ@ビスタリ at 2010-11-17 22:48 x
この記事を読んで、コハは「くんぴーーーーかわいいーー」と絶叫。
まんねんはニヤニヤ「そやろ、そやろ、やっと親ばかの醍醐味がわかったか。うむうむ」と、腕組みしてます(笑)
Commented by ichiipk at 2010-11-18 11:46
よしみさん
遅まきながら、親バカ大先輩、まんねんさんの気持ちがしみじみわかりました(笑)!!
なかなかいいもんですねぇ、この気持ち。。。
コハちゃんにも会いに連れていきますねー。


Commented by かめや at 2010-11-29 20:40 x
かわいいねぇ。
ほっぺた、ぷくぷく。指でつついてみたい。
Commented by ひよ at 2010-11-30 05:56 x
ほんま、かわいい~~♪

ちゃぁんと、二人のお顔がまじっているねぇ♪
かわいいなぁ~。
Commented by ichiipk at 2010-11-30 21:56
かめやくん、
ありがとうー!!
また会う機会があれば、ぜひに。

ひよちゃん、
ありがとうー。
産まれてすぐはみやもっちゃんにそっくりと言われてたんやけど、最近は結構私似やと言われます。
自分たちでは、どこがどう似てるのか全然わからないのですが。。。
ひよちゃんとこも、二人の顔がうまく混じってる!と思いましたよ。
by ichiipk | 2010-11-17 00:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(7)