絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

子どもたちの絵本


友人の小学校の先生、Mシゲくんが、授業で作った子どもたちの絵本をもって遊びにきてくれました。
私のワークショップで絵本を作ってみせたのを見て、早速子どもたちとやってみてくれたのでした。
子どもたちの絵本は紙袋にどっさり!
どれもこれも力作ぞろい!!!
ちゃんと表紙もついて、最後まで完成している!

家業のたこ焼き屋を舞台にしているものあり。
最初は気合いが入っているけど、後でへなへなとなっているものあり。
「だれかさん」という詩的な主人公のものあり。

いやぁ、バラエティに富んでいて、おもしろかった。
いもほりでお邪魔させてもらったMシゲクラスのみんなの顔を思い出し、うれしくなりました。
Mシゲ先生、子どもたち、本当にありがとう!!!
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14749307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりくり at 2011-01-15 20:47 x
絵本のワークショップを現場で実現するなんてMシゲ先生は、素晴らしいですね。何より子どもたちが幸せですよね。

どんな授業だったんだろ。どんな展開で進められていたのかなど、興味しんしんです。

子どもたちの作った絵本もみてみたいなあ。
Mシゲ先生のクラスから将来の絵本作家が生まれるかもしれませんね。
Commented by Mシゲ at 2011-01-16 19:39 x
こちらこそありがとうございますです。
お忙しいのに丁寧に呼んでもらって感動です!!
子どもらも読んでもらったこと喜んでましたよー!!
また遊んでください。ホンマにありがとうございます。
Commented by ichiipk at 2011-01-16 22:53
くりくりさん、ほんと、どんな授業だったのか見たかったですね。
ぜひくりくりさんのところでも!!
将来の絵本作家、生まれてくれたらうれしいなー。
Mシゲさん、本当にうれしかったです。
子どもたちにまた会いに行きますねー。
by ichiipk | 2011-01-11 21:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)