絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

美術品扱い!


今日ははるばる長野から、イルフ童画館の学芸員河西さんと日通の美術輸送の方が作品を取りに来てくれました。
いつも適当にエアキャップでくるんで、どこへでも持って行っている作品たちが、今日は特別扱い!
プロの手によって、薄紙や紙でできたふわふわのクッションやらで、丁寧に梱包されていきます。
うわぁ。なんかこそばゆいような、申し訳ないような。。。
原画も一点一点、細かにチェックし、ファイルにかき込み・・・・
うちの寒い廊下で、黙々と作業されるその姿に、頭が下がりました。

聞けば、朝、6時に岡谷を出てきてくれたとのこと。
日通の方は、家をでたのが、3時???!!!!
いやー、、大変なお仕事ですね。

今回は、原画だけでなく、タブロー画もあるし、作品を作っている途中のダミーや、陶器の作品、人形劇の人形などの立体ものも、一緒に展示してくださいます。
乞うご期待!!
b0120471_2152513.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14749356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よんちゃん@ビスタリ at 2011-01-15 00:54 x
うわぁ、すごいねぇ。あの人形達もきれーいに梱包されて出かけて行きはったんやね、なんかわくわくするね〜♪(わたしなんてダンボールにぐっさりつっこんで送ったのに。。。つぶれてへんかった?スンマセン 汗)
Commented by ichiipk at 2011-01-16 22:54
人形、丁寧に直してくれて、送ってもらって本当にありがとう!
展示風景、ぜひ一緒に見に行きたいもんですねー。
Commented by どろんこ at 2011-01-21 19:00 x
イルフ童画館あこがれです!
すごいです。やっぱり。さすが。うれしい!
人形劇って白雪姫でしょうか。
いいなあ。あの劇の感激、いまも新しいです。
Commented by ichiipk at 2011-01-24 21:58
どろんこさん、
イルフ童画館、いい所ですよー。
人形は、白雪姫ではなく、布で作ったものです。
3月にはお話会もしますし、ちょっと遠いですが、遠足がてらよかったら見に来てくださいねー。
by ichiipk | 2011-01-14 21:52 | 絵本 | Trackback | Comments(4)