絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の記憶


挿絵をやった読み物が完成し、見本が届く。
「ケンタのとりのすだいさくせん」(文溪堂)。
なかなかかわいい本になりました。
もうすぐ発売です。

昨日、薫平に即興の手遊びで、手をひらひらさせて「きらっきらっきらっ」と言い、
それから、「とんとんとん」と頭に触って遊んでいました。
うれしそうにするので、何度も
「きらっきらっとんとん、らっきらっとんとん・・・」。

今日はそれをすっかり忘れていたのですが、寝る前にふと見ると、薫平が手を挙げてひらひらさせています。
「ん?これはもしや・・」と思い出し、
「きらっきらっ??」
と言うと、またひらひらひら。
そして頭をとんとんしています。

あー、昨日やったこと、ちゃんと覚えてるんやなぁーーー!

はいはいで前進できるようになったと思ったら、もうすごいスピードで動くし、一人で2秒くらい立ったりしてます。
毎日発達、毎日変化です。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/14966080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kataoka at 2011-02-25 09:29 x
可愛いですね。これから驚きの連続ですね。うちも、まだまだ驚きの連続です。昨日無事にキッズ班が終了しました。色々ありがとうございました。三吉君大人気で終了後、三吉君の前に行列が出来、すべての園児にハグをしてました(笑)2ステージで270人ほど入りました。子供達、本当に可愛かったです。次は市居さんも是非是非参加してください~
Commented by ボブママ at 2011-02-25 21:55 x
くんぺいちゃん♪
すくすく育っていっているのですね。
何かひとつできるようになれば
嬉しいですよね。
幸せを感じる時間ですょね。
Commented by ichiipk at 2011-03-08 12:41
kataokaさん、
キッズ班お疲れさまでしたー。楽しかったみたいでよかったなぁ。
舞台も写真見せてもらったらかわいかったなぁ。
れんちゃんもおっきくなってるやろうねー。イクメンパパ、おたがいがんばろね!
Commented by ichiipk at 2011-03-08 12:42
ボブママさん、
ありがとうございます!
ほんと、なんかちょっとずつ毎日できることが増えて行くのが、本人もすごいうれしいみたいで、張り切ってます(笑)。
おもしろいなぁー赤ちゃん。
by ichiipk | 2011-02-24 22:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)