絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

京都でもデモ


今日は京都で生まれて初めてのデモに参加してきました。
信楽の山から1台の車に大人5人、子ども8人乗って桜咲く京都の町へ。

ベビーカーに「原発いりません!」って書いた紙を貼って、友達と2台ベビーカー並走。
鈴鳴らしたり「原発いりませんー!」って叫んだりして、京都のメインロード、河原町をゆっくり歩いてきました。
警察も出て、わぁ車道を歩くなんて初めてやわー。
サックスのお兄ちゃん、ジャンベのお兄ちゃん、盛り上げてくれてよかったなぁ。
結構集まってるなぁと思ったけど、500人くらいいたらしい!!
すごいぞ。

b0120471_2319859.jpg


夕方冷えて来て寒かったけど、薫平もがんばりました。
なんかめちゃめちゃ疲れましたー。
通行人たちは無表情にデモを眺めている人が多かったな。
どう思っているのかみんなに聞きたかった。
なにか少しでも心に残してくれる人がいたらいいなぁ。

b0120471_23203741.jpg


とにかく、同じ思いの人たちと顔を合わせて、一緒に時間を過ごしたことは大きなことでした。
ますますこの動きが大きなうねりになっていきますように!!
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/15171418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TNP at 2011-04-21 16:26 x
>1台の車に大人5人、子ども8人
乗っていいんですか?
Commented by ichiipk at 2011-04-22 13:00
すんません、ほんまはあかんかった。。です。
ごめんなさい。
Commented by malaika at 2011-07-04 16:38 x
いっちゃんのこの日のブログ、ときどき訪問してくんぺいくんたちからパワーもらってます。あどけないこどもたちの顔、なんど見てもいい写真*♪*なんか入道雲のようにむくむく力湧いてくる!
Commented by ichiipk at 2011-07-10 15:47
malaikaさん、ありがとう!寒い日だったけど、子どもたちもがんばったよ。入道雲のように力が!!うれしいなぁー!また生くんぺにも会ってほしいな。
by ichiipk | 2011-04-03 23:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)