絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

保育園デビュー


だいたい一日交代で仕事と子守りを夫とやってきたけど、お互い忙しくなって、なんだか息切れ気味。。。。。
夫から提案があり、保育園の一時保育を利用してみることにしました。

早速、申し込みと面接をかねて、初めての保育園へ。
やさしそうな保育士さんばっかりで、息子くんぺは抱っこされてご機嫌!!
とりあえず、来週2日間、半日だけ預かってもらうことにして、申し込みしてきました。
うちに友達に来てもらってベビーシッターしてもらうことはあったけど、預けてしまうことは初めて。
まだ1歳だからなぁ・・・と思っていたけど、今日のくんぺの様子を見ていると、珍しいものにキョロキョロ、保育士さんに抱っこされてあちこち連れてってもらってうれしそうで、なかなかいいかも、と思いました。

なんか新しい展開。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/15665173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん at 2011-06-01 05:07 x
いいなあ私の保育園に是非ともきていただきたい。
でも我が園は一時保育もなく、預かりも2歳からやからなあ…
あ、でも異動で信楽になる可能性だってあるから、来年度あたりはくんちゃんを抱っこしたり、遊んだりできるかも。

ともかく、くんちゃんの保育園デビューおめでとうございます。
Commented by 大津のナカムラ at 2011-06-07 20:23 x
コンニチワ
あぁくんぺいくんもう一歳ですか…すげ はやい
保育園ですか…保育園いいですよ
お家では出来ないこといっぱいしてくれます
泥遊び 手を使ったお絵かき 新聞ちぎり 小麦粉粘土 お部屋葉っぱまみれ お芝居 ナドナド
お家では躊躇することを惜しげもなくしてくれます
ちょっと心配でしょうが くんぺいくんの世界が広がって楽しくなりますよ
ひょっとして切り絵でもおぼえるかも…なんちて
でわでわ
Commented by ichiipk at 2011-06-10 22:40
くりりんさん、ありがとうございます。まだ2日しか行ってないのですが、なんだか結構楽しんでるようです。よかった!保育士さんってほんとすごいと思います!それにしても!うわー、信楽に異動してきてくださーい!!!くりりんさんに見ていただけたら、すごく心豊かな子どもになりそうです。ぜひぜひ!!!お待ちしてますよー!
Commented by ichiipk at 2011-06-10 22:43
ナカムラくん!!お久しぶりですね。そうそう、あのお腹にいた子がもう1歳。早いですね。保育園、いいですねー。まだ2日しか行ってないけど、なんだか楽しそうですよ。ちょっと早いかなぁと思いつつ、試しに預けてみることにしたのですが、いろんな子にも会えるし、そうやって外に出る日があった方が子どもにとってもいいと思いました。子育てのこと、いろいろ教えてねー。
by ichiipk | 2011-05-31 22:54 | 子育て | Trackback | Comments(4)