人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

ドイツの友人と流れのある庭


ドイツに住んでいる友人はぐまくん夫妻が帰国中なので、会いに行ってきました。
幼なじみのお友達のお家で、おにぎりパーティー。
初めて行くそのお友達は木地師さんで漆塗りもする作家の落合さん。
教えてもらったお家にいくと・・・森の中、庭の一部は山になっていて、さらさらと川が流れている!!!
すんごいいい所でした。
ドイツの友人と流れのある庭_b0120471_22285243.jpg


ドイツの友人と流れのある庭_b0120471_22291158.jpg


はぐまくんかなえさん夫妻にも久しぶりに会って、うちの息子と同い年の男の子、かのんくんにも会えました!!
はぐまくんは、ドイツが好きで、語学を習得し、今は文化財の修復の仕事に就き、自力で永住権も獲得したというすごい人です。

いい天気で子どもたちは裸になって、水遊び。
大人たちは木陰でまったり寛いで。。。。昼寝までしてしまいました。

なんだか夢のようないい時間でした。ありがとうね〜。

*はぐまくんブログ ドイツ水車小屋日記  target="_blank">http://muehle.exblog.jp/

*苔岩工房落合芝地のブログ http://ochiaishibaji.sblo.jp/
by ichiipk | 2013-05-12 22:36 | 日々の暮らし