絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

父と二人で


神戸で今年度最後の絵本塾。
この一年で、生徒さんたちになにか伝えられたかなぁ・・・・。
これからもお元気で!!!

久しぶりにそのまま、宝塚の実家へ行き、一泊。
母がトルコ旅行に行ってしまったので、家には父一人(と老犬一匹)。
顔を見がてら、なんか手伝おうかなと行くが、結局、お鮨をご馳走になる。
いつも、母や姉がいると女3人でばかり話してしまい、父はあまり喋らないのだが、二人だといろいろ話をした。
なんか新鮮。
若い頃の仕事の話や、今の家を買った時の話など、いろいろ聞いた。
父はほんと、長い間、仕事仕事の毎日でがんばってくれたんやなぁと改めて思う。
次の日は一緒に散歩に行き、ごはんを作り、一緒に食べてから、「慣れない親孝行は難しい・・」と思いつつ、帰る。
でも、元気でいてくれてよかった。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/8202998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにえ at 2008-03-31 20:17 x
私、今回ドイツに戻ってからお父さんとメールのやりとりしています。一緒にいてもあまり話さないから、慣れないパソコンに向かい、ほぼ毎日、1行2行の短い言葉だけど書いてくれてる。とても新鮮で、うれしいんです。内容は晩御飯のメニューだったりもするんですが・・ひひっ
Commented by いちい at 2008-04-01 14:49 x
お父さんと毎日メール!いいですねー。
一本指でキーボード打ってくれてるんやろか。
離れていると、なんか毎日会うよりいろいろ話せたりしますね。
晩ご飯のメニュー・・なんか、ぐっときそう。。。
by ichiipk | 2008-03-17 15:17 | 絵本 | Trackback | Comments(2)