絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

移動と仕事と


b0120471_1340253.jpgb0120471_13401560.jpg

なんだかぼーーっとしている間に一ヶ月たってしまった。。。
日記を続けるのはむずかしい。
4月は、仕事の合間に、打ち合わせで名古屋、福井にいったり、信州・小布施にいったり、移動が多かった。
小布施はいいところだった!
小布施のパンの絵本を描くことになり、取材をした。
そして、春の新刊がいっぱいでました。
絵本一冊、装丁など2冊、あとは子ども雑誌など諸々。。
友人が町内に引っ越ししてきたり、お隣が引っ越しし、また違う人がやってきたり、仕事部屋に新しい棚を入れたり、15年ぐらい使っていたオーディオコンポをようやく新しくしたり・・・。春はやっぱり変化が多いなぁ。
家の周りに植えた花がきれいに咲いてうれしい季節。
竹の子もにょきにょき、いらんとこに出てくる出てくる。
散歩にいってはとってくるわらび、こごみ、山菜もおいしい。b0120471_13502013.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/8488051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どろんこ at 2008-04-28 17:57 x
おおお。おもしろいのがいっぱいでてくるんですね。
虫もねこもゆかいです。
Commented by いちい at 2008-04-29 13:06 x
どろんこさん、ありがとう!
お元気ですか?
絵本やらまた見てほしいなぁ。
Commented by しん平 at 2008-04-29 20:25 x
待ってました!カピカピ・ブログ更新!
相変わらず、ええ仕事してまんな~。
庭に咲いた花たちのような、かわいらしくもいとおしいミカさんの仕事の花盛り!
Commented by いちい at 2008-04-29 21:18 x
しん平さん、ありがとうー!
これからもうちょっとまめに更新しよと思ってます。
また練習でもして遊んでくださいー。
by ichiipk | 2008-04-28 13:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)