絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

畑日和


あまり曜日が関係ない仕事だけど、ゴールデンウィークはやっぱり電話もかからないし、休日!という感じがする。
しかもいい天気!

朝、京都からみっちゃん、たあこちゃん、と近所に越してきた友人みずきが来て、ちょうどいいので、無理矢理、畑を一緒にする。
みっちゃんの持参してきたもんぺがばっちり信楽の景色にマッチしていた。
雑草を抜いて軽く耕して、畝を作り、苗を植えた。
プチトマト、ピーマン、なす、きゅうり、ゴーヤ、ししとう、いんげん、オクラ、パセリ、紫蘇、を小さい畑にちょっとずつ。
b0120471_1851229.jpg

お昼に親戚もやってきて、にぎやか!
筍を掘っていってもらう。

次の日はみずきの家へ。
まだこっちに来て一ヶ月、がらーんとした部屋。
なんか一人暮らしをしてた頃のことを思いだした。
彼女は、本当に荷物が少なくシンプルに暮らしていて、すごいと思う。
近所だけど、なんか旅行に来た気分になっておもしろい。
みっちゃんお得意のおいしいお好み焼きを焼いてもらい、ごろごろしつつ食べるかしゃべるか笑うかで、ずっと口は動いていた。
思わず、「いい休日やなぁ・・・」とつぶやく。

ちょっとごたごたしていたことがあったので、なんかリフレッシュしたなぁ。
友人はほんとに有り難いなとしみじみ。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/8541745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どろんこ at 2008-05-07 21:55 x
もんぺいいなあ。
おさがりほしいです。
Commented by いちい at 2008-05-09 13:17 x
もんぺ、ここらあたりのホームセンターで普通に売っています。
田舎を通ったら、探してみては??(笑)
Commented by ひよ at 2008-06-07 16:57 x
おひさしぶりでっす♪

今日、みんなで久々にクレヨンハウスに行ったら、
講座のポスターに、みかちゃんの写真がのってて、
「うわぁ~~♪すごいなぁ~♪」
とかいって帰ってきて、
ブログのぞいてみたら、
これまたナツカシイお顔が・・・!
いいなぁ~。
にぎやかで愉しそう!

あぁ~~。早く畑のできる環境に、
引っ越したいでっす。
Commented by いちい at 2008-06-09 22:18 x
わーひよちゃん!
お元気そうでなによりです!
みずきも近所にやってきて、楽しくやってるよ。
子どもちゃん、大きくなったやろうねー。
また会いたいなぁ・・・!!!
by ichiipk | 2008-05-05 17:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)