絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

きれいな目


図鑑の表紙の絵を描き、夕方、宅急便へ。
ついでに古本屋にいらない本を紙袋2つに詰め、持っていく。
1500円ほどで売れ、うれしい。
ついでに3冊古本を買う。
そして、車にガソリンをいれ、オイル交換を思いだし、ついでにしてもらう。
また思いだし、ワイパーのゴムも交換。
10分ほどで終わって車のところへ行くと、40〜50代くらいの整備士さんが窓を拭いてくれていた。
「タイヤの空気圧も調整しておきました」とやさしく微笑む整備士さんの目を見て、はっとした。
なんかすごい透き通って澄んでいる!
「ありがとうございました」とお礼を言って車に乗り込む。
一瞬の触れあいだったけど、なんだか不思議に心が洗われた気がした。
きっと車にもすごく愛情を持って接してくれたんだろうと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/8621204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichiipk | 2008-05-19 12:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)