絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

夜、光るもの


昨日、灯りをつけずに部屋に入ると、網戸に

-----・・・−−−−−・・・----・・・・

と、黄緑色に小さな光。

ホタルだ。

しばらく見ていると、

〜〜〜・・・   〜〜〜〜・・・・ 〜〜〜〜

と飛んでいった。

なんかうれしくなって、しばらく暗闇のまま、月明かりで外を見ていた。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/8814909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どろんこ at 2008-06-20 22:05 x
ホタル!
そういえば毎年みてたのに、ここ数年、さっぱりです。
いいところにおすまいですね。
Commented by いちい at 2008-06-21 12:24 x
でも、以前はものすごくたくさん見ていたのに、近年はかなり減っている感じです。
光るなんて、ほんと不思議な虫ですねぇ。。。
by ichiipk | 2008-06-17 14:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)