絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

スピッツ・ベーカリー


遅めのお盆休み・・・と思うが、やっぱりやらなければいけないことがある。。
でも、ゆっくり2度寝して、なんだか長い夢を見ていた。
荷物でぱんぱんの緑色の旅行かばんの上にのっかって、蓋をしようとしていた。
どこかへ行きたい願望かなぁ。

思い立って、トイレとお風呂の掃除をする。汗をかいたけど、すっきりした。
そして、四国の友人が開店するパン屋さんのマークを作る。
名前は「スピッツ・ベーカリー」。
木版で・・との希望で、久しぶりに彫刻刀とばれんを出してきて、彫る、刷る。
愛されるマークになりますように。
開店したら、遊びに行きたいな。

夕方、布団を貸していた近所の友人宅へ布団を返してもらいに行く。
日曜に来客のため。
友人は水色の布で、手縫いでズボンを作っていた。すごい。
台所には今晩のおかずになるであろう、半額の札のついたいか。
150円の半額・・・75円。安い。
畑のトマト、きゅうり、ゴーヤなどをおみやげに持っていったら、手作りのベーグルと生姜の甘酢づけをくれた。うれしい。

明日は温泉に行く。
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/9347365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichiipk | 2008-08-22 23:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)