絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

ビスタリ


お昼過ぎからうちにビスタリのメンバー、北川さん、よしみさんが集まって4人で練習。
かなり真剣にやっていたら、あっというまに夜。
気の合う友だちと音楽するって楽しい。
でも、もうちょっと技術も必要やね。
夜は作って置いたシチューとよしみさんの持ってきてくれたバケットで晩ご飯。
今週金曜に前座でライブ出演します。
メインは東京からやってくる大人のロックンロールバンド「クマさんキタさん」。
ドラムとピアノのデュオです。
ドラマーの北澤さんは町田康とのパンクバンドを率いていた名ドラマー。
ピアノの森下さん(クマさん)は亀淵友香バンドなどをやっている、どちらも達者なお二人です。
どうぞ、よかったらお越しください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/12(金)
19:00 start  charge 1500円

クマさんキタさん(北澤孝一 Drums、vo /森下寿一 piano、vo)

ビスタリ(宮本一Bass、vo/ 北川高次 Guiter、vo/ 市居みかukulele、vo/ 畑佐よしみpianika、ukulele、vo/ 鳥井しん平 Banjo ,Mandolin,Violin、vo)

Live house アリアリ
甲賀市甲南町竜法師 (忍術屋敷目の前)
JR草津線甲南駅より送迎あり(要予約 090-3611-1348 宮本)
[PR]
トラックバックURL : http://ichiipk.exblog.jp/tb/9477495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銀の笛 at 2008-09-13 15:35 x
はじめまして。
10月にチェコに行くのですが、「ヤン・シュヴァンクマイエルという素晴らしいアニメーション作家の家にも行きました。」
と言うのに興味を持ちました。行ってみたいのですが
どの変化教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします
不気味でユーモラスで独特の世界を作る人です
Commented by 銀の笛 at 2008-09-13 15:37 x
どの変化 ではなくて、どの辺 です。
すみません!
Commented by いちい at 2008-09-13 16:07 x
銀の笛さん、
秋のチェコ、いいですねー。
ヤンの家は一階というか地下?が小さなギャラリーになっていて、夫妻が集めていたシュールレアリズムの作品や、二人の作品、あと、本やビデオなども売っています。
プラハ城のちょうど真西あたりで、私は城へ行った後、歩いていきました。
ヤンの家[GAMBRA Surrealisticka galerie]
Cerninska 5, Praha 1, Hradcany 11800

GAMBRAで検索すれば、たぶん地図など出てくると思いますよ。
Commented by やすだ at 2008-09-13 17:19 x
今日チェコから帰ってきました~。
ヤンの家も行かず、人形劇も見れずでしたがなかなか良かったです。
プラハ城の大きさと荘厳さに圧倒されました!!
中世の雰囲気が色濃く残ってる街ですが、
観光地として栄えているので観光客が多いことが、少し意外でした。

市居さんはチェコの人は「シャイ」と言われてましたが、
私には「シャイ」を通り越して「クール」な印象でちょっとドキドキでした。
Commented by いちい at 2008-09-14 10:27 x
やすださん、おかえりなさーい!
プラハはきれいな町で、ほんと、観光客で賑わってますよね。
チェコというかプラハの人、なんかクールでしたね。
観光地やからかな。日本の嵐山のみやげもの屋の人たちみたいなもんかな?観光客に飽きているというか・・・。
もっと田舎へ行ったらまた違うような気がします。
チェコからドイツに陸路で入ったのですが、がらっと人がフレンドリーな感じになってびっくりしました。
国って不思議ですね。
Commented by 銀の笛 at 2008-09-15 12:45 x
ありがとうございました。
ぜひ寄ってみたいと思います。

それから、私は去年、財布をプラハの初日にすられましたが
中に入っていたバンクのカードを無効にするために
バス停の男の子(大学生)に道を聴いたら
バスを途中下車して、銀行までつれいて行ってくれたり、
ほかにも2,3同様の経験をしました。
すごく親切でした!

ちなみに、警察に届けたら
帰国後、拾われて、警察・日本大使館経由で
戻ってきました!

警察で調書を作るのがすごく厳密で
社会主義国家の名残?をちょっぴり感じました。
拾ってくれたチェコの方に、サンクス!です。
Commented by はやた at 2008-09-16 23:42 x
プラハから帰ってきて、
久しぶりに手に取ったこの絵本
 ↓
『三つの金の鍵―魔法のプラハ』
ピーター・シス作 柴田元幸訳 BL出版

実際にプラハに行ってみるまでは、
フシギな本だなぁ・・・
ぐらいにしか思ってなかったんですが、
今読み返してみると、古きプラハの香りをすごく感じられて、
もう一度プラハに行きたくなりました。
(・・・観光客の少ない、落ち着いた季節に。)

チェコの絵本作家といえば、チャペックやラダもいいですが
シスも良いですよね~。
Commented by いちい at 2008-09-18 15:07 x
銀の笛さん、
お財布、よかったですねー。
親切にしてもらうと、その国が大好きになりますね。

はやたさん、おかえりなさーい。
楽しかったでしょうねー。
この絵本『三つの金の鍵—魔法のプラハ』、知らなかったなぁ。
また見てみます!!
by ichiipk | 2008-09-06 16:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)