人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

東京生活


東京展のため、焦りつつ、準備。
毎日ぴりぴりとやっていた作品作りも終わり。なんとか新作20点ちょっとできた!
やれやれ・・・。
5日になんとか作品を梱包し、発送。。かなりの重労働で腰が痛くなる。
よろよろしつつ、泊まりの準備をする。
お風呂のあとオイルマッサージをしてもらい、なんとか回復。
6日、昼東京入り。
2年ぶりの恵比寿、ギャラリーMalle。木川さんも元気そう。
友人の吉上さん、永見さんが手伝ってくれて大助かり。
夜は木川さんおなじみの小料理屋さんでおいしい夜食をいただく。
なぜかマヤ文明の話で盛り上がる。
吉祥寺の増田邸に今回も居候させてもらう。
猫たちも覚えていてくれてうれしい!!
まっさんはポルトガル帰りだが、元気!!!

ギャラリーには、今回もたくさんの人がきてくれて、とても楽しく過ごさせてもらった。
初めて会う人、東京の友人たちや仕事先の人、電話だけで初対面の人や、10年ぶりくらいに会う人、来てくれた人としゃべっていたら、あっという間に夜。
いろんな人と話していたら、「ああ、絵を描いていて本当によかった」としみじみ思う。なんともいえない幸福感に包まれるし、またこれから絵を描いていく活力をもらう。いろんなことが有り難くてたまらなく感じる。
印刷用の絵を描いている時と違い、直接目の前で絵を見てもらう個展の良さだなぁと思う。。

合間に、打ち合わせをしたり、ギャラリーを回ったり、町を散歩したり、オイルマッサージをしてもらったり、友人たちと誕生会をしたり、・・・いろいろした。
ちひろ美術館でやっていた茂田井武展に、作家のもとしたいづみさんとゆっくり行く。しみじみといい絵。素晴らしい。もとしたさんから石井桃子さんのお話を聞く。
車生活の田舎と違い、都会は電車にのってよく歩く!改めてこれはかなり健康的だなと思った。
9日間の東京生活、楽しかった!
東京の友人、知人のみなさん、本当にありがとうございました。
by ichiipk | 2008-10-14 14:10 | 遠出