人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

嵐・・・


個展も終わり、なんだか心も体もゆるんでいる。
個展に来てくれたのに会えなかった方へお礼状を書かなきゃ・・と思いつつ、なかなか身体が動かない。。。

思い立って、荒れ放題だった畑をきれいにし、畝を作り、秋野菜の苗をいくつか買ってきた。一度目は少なかったので、二度目に買いに行くと、なんとひとつ90円→30円になっていた!安い。
白菜、水菜、春菊、キャベツ、ブロッコリー、レタス・・・などなど。
レタスと大根の種も蒔いた。
ついでにビオラ、きんせんか、花が終わって半額になっていた桔梗、アネモネとヒヤシンスの球根も。

植えたとたんに、今夜は嵐、大雨。
ひょろひょろのブロッコリーの苗、大丈夫かな。

登山家の山野井夫妻のドキュメンタリー、沢木耕太郎の「凍」を読む。
凍傷で足や手の指を失っても山に登る・・・それも少しの悲壮感もなく。すごい人たち。ほんとに自分たちの楽しみ、生き甲斐のために。
奥さんの妙子さんがなかなかすごい女性。
by ichiipk | 2008-10-24 00:26 | 日々の暮らし