人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

靴が・・・/「テテてテとトト」終了


先日、神戸へ出かけたとき、車から降りて歩き出すと、なんか感触がおかしい。
ふと足下を見て、愕然!
左右の靴が違うではないか。
右は黒の皮のスリッポン、左はベージュのサンダル。。。。
一度出てから猫のごはんを入れ忘れたことに気づいて家に戻り、慌てて出た時に、見事に左右、つっかけたのだ。
とほほほ。
どっかで安い靴でも買おうかと思うが、そんな暇はなし。
仕方なくそのまま歩いていった。
しかし、ほとんどの人は気づかないもんですね。
たまに向こうからくるおばちゃんや、靴屋さんの横を通った時、店員さんがじーっと見てましたが。
その日は絵本塾の授業だったので、そのまま教室へ。
生徒さんには「これはお洒落」と強引に言いました。

8.9日のイベント「テテてテとトト」、無事に終わりました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
多忙な大人、平均年齢40才前後、8人が集まって、リハもいれて3日間、半合宿状態でもちよったものを、ああでもないこうでもないと相談し、プログラムを決め、練習し・・・やりました。
なんだか学生時代に戻ったようで楽しかったです。
私自身の出し物、紙芝居と人形劇については、まだまだ練りが足りなかったかなと反省点も多々ありますが・・・全体としては、なかなかおもしろくなったのではないかと思います。
多才なメンバーたちの出し物も楽しく・・片岡さんと即興で音楽を作る楽しみも味わい・・ちょっとひやひやしつつ・・・。

こんな風に仕事以外のことをやるのは、かなりエネルギーがいりますが、こういうことから出てくることが、また仕事へ反映されることも多いのです。
新しいことをどんどんやっていくこと、そして、孤独な絵を描くという仕事にとって、こういうライブや人との共同作業は、なんだかとってもいいもんだと思います。
そうして、こういう多才な友人たちからうける刺激もいいもんです。
また時々、こんなことをやっていきたいなと思っています。
おつきあいしてくれた会場のブリコラージュさん、メンバーのみんな、そして、見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
by ichiipk | 2008-11-10 13:24 | 日々の暮らし