「ほっ」と。キャンペーン

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ネル、ありがとう


なんだかこのところ、いろんな変化が起きています。
・・・といっても、まぁ元気でやっているのですが。

一番つらかったのは、先日、13年毎日一緒にいた猫、ネルが永眠したこと。
毎日毎日、ほんとに毎日、仕事をしているときは机の上に、ゆっくりしているときは、膝の上にのったり、横で寝ていたり、お風呂に入るときはついてきて、一緒にいてくれました。
ここ1、2ヶ月、呼吸が荒くなって、時々、呼吸困難の発作が起こったりしていました。
でも、きっとメスだし、ストレスもなさそうだし、長生きしてくれるはず、と思っていました。
毎日「長寿、長寿」と耳元で唱えていました。

最初は、ネルは京都に住んでいる時の、隣の友人の猫でした。
私は当初、猫アレルギーで、かなりくしゃみが出たりしていたので、猫はちょっと苦手だったのです。
でも、長期旅行に行く友人に頼まれて餌やりをすることになり。
ある雨の日に、家の縁側で「にゃー、にゃー」としつこく哀れっぽく鳴き続けるので、仕方なく、部屋に入れてやりました。
それからは、毎日私の家に入り浸るようになり、私も「かわいいかも・・・」と思い出すにつれて、猫アレルギーも嘘のようになくなって、ついには私の家の猫になりました。
もう大人だったのに、隣の友人も可愛がっていたのに、どうしてあんなに私に懐いてくれたのかなぁと思います。
こちらが選んだのでなく、ネルが選んで、うちにやってきたのでした。

あれから13年ほど、引っ越しをしても、すぐに新しい家にも慣れ、毎日機嫌良くそばにいてくれました。

毎日、かわいさ、おもしろさで自然に笑顔にしてくれたネル、本当に本当にありがとう。

またどっかで生まれ変わって、会いにきてほしいな。
[PR]
by ichiipk | 2009-09-26 14:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)

new mac


一ヶ月くらい、パソコンなし生活をしていましたが、新しいマックがやってきました。
まだHPの更新などの体制はできていませんが、ぼちぼちやっていきます。
それにしても、新しいのはやっぱり早い、大きい。
でも、あんまり大きい画面の前にいると、すごい電磁波を浴びている気がして、それもちょっとこわいような・・・・。
ブログの更新もまたしていきますので、どうぞよろしく!!!
[PR]
by ichiipk | 2009-09-07 17:26 | Trackback | Comments(2)