「ほっ」と。キャンペーン

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧



最近、授乳のため、夜中に何回も起きなければいけないので、眠りが浅いのです。
なので、夢ばっかり見てます。

今朝の夢は、いろいろ展開がありましたが、東京のデザイナーをしているHちゃんが出てきました。
で、起きたら、なんとそのHちゃんから荷物が届き、びっくり。
少し前にも似たようなことがあり、なんだか不思議な気がしています。

夢と現の間をゆらゆら寝ぼけながら漂っている時にしか見られないものが、見えてきたのかな。
たんなる偶然かもしれませんが。
[PR]
by ichiipk | 2010-05-28 14:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

5月号が2冊!


出産前にやっていた、月刊絵本の5月号の2冊ができました。

鈴木出版のこどものくに・たんぽぽ版の「ルコちゃんがいく」(作/間部香代)と
チャイルド本社のおはなしチャイルドの「バナナわに」(作/尾崎美紀)。
どちらも、幼稚園などで契約して購入してもらう絵本なので、残念ながら、市販はされていませんが、またいつかなるかもしれません。

「ルコちゃんがいく」は、三輪車にのった女の子がどこまでもいくお話。
まだちゃんとこげないのですが、ずりずりずりと引きづりつつ、力強く進んでいきます。

「バナナわに」は、魚や動物が食べられない、弱虫のワニ、ヨワニンが主人公。
だけど、お腹はすくし。
で、たまたま口に入ってきたバナナを食べてみると・・・というお話。

またどこかで見てもらえたらうれしいな。


b0120471_1535322.jpgb0120471_15352295.jpg
[PR]
by ichiipk | 2010-05-19 15:35 | 絵本 | Trackback | Comments(8)