絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



新たな絵本作りの取材もかねて、明日から長野、小布施に参ります。
「せかいいちのパン」の舞台でもある小布施。
チェルシーバンズをまたいただけるのが楽しみです。
小弥太さんのところにもお参りできるかな。

あさってには、とってもすてきな図書館、まちとしょテラソにてお話会も開催します。
小布施、とってもいいところですよ。
ぜひお越し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者×まちとしょテラソ

絵本作家 市居みかさんの読み聞かせ会と絵本作りワークショップ

一昨年行って大好評だった「「世界一のパン」の絵本作家・市居みかさんの読み聞かせ会!その余韻はいまでも続いています。そこで!再び市居みかさんをお招きすることができるようになりました。
 その時にも楽しくやって頂いた絵本づくり、それももっと皆さんと楽しみたいと思います。

日 時6月23日(土) 午後4時から6時まで

場 所まちとしょテラソ 多目的室

参加料無 料

*交流会  傘風楼『予約制) 19:00~ 

交流会参加者は、ご連絡をお願いします。

●まちとしょテラソ  http://machitoshoterrasow.com/

[PR]
by ichiipk | 2012-06-21 10:49 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ブックトークコンサート


七夕の日、滋賀県草津市でブックトークコンサートに出演します。
私の絵本に、音楽をつけて演奏、朗読してくださいます。
私は絵本についてのお話をいたします。
小さな子どもさんとご一緒もOKのコンサート、ぜひお越し下さい。

b0120471_1191829.jpg


●草津アミカホール http://amicahall.net/
[PR]
by ichiipk | 2012-06-19 01:21 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

でけた!!


0123歳児向け絵本、できました〜〜〜〜!!!
並べて、最終チェック。
梱包して発送だぁ。

b0120471_16133251.jpg


主人公の名前は息子と同じ「くんちゃん」。
猫、バス、カメ、小鳥、お月様。。
息子の好きなものばっかり出しました。
なんだかとても楽しく描けました。

先日まで描いていた紙芝居の色校正が届く。
「ちょうちんおばけ」(童心社)。

毎日絵が描けて幸せやなぁ。。
[PR]
by ichiipk | 2012-06-07 16:14 | 絵本 | Trackback | Comments(0)

戦争ホーキ展


b0120471_1673426.jpg


6回目となる「戦争ホーキ展」。
今年も参加させてもらっています。
世界から戦争をなくしたい、という思いを、ホーキに託して作品にする展覧会です。

私は今年は「ゲンパツホーキ」をテーマに作品を作りました。
お近くの方はぜひ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦争ホーキ展 vol.6


2012年6月3日(日)~6月9日(土)
11:00~19:00 最終日 17:00まで

★戦争ホーキ&原発ホーキ/ホーキをモチーフにした作品展です。
●売り上げの一部は、東北大震災への支援金とさせていただきます。

★山口マオ サイトウマサミツ 市居みか まさき 岡田千晶
森田MIW 森田湧楽 碓井斉子 山田ルイ 佐藤文子 山下知恵
荒井牧子 荒尾雅幸 和田尚子 花田伸 石川一恵 石川宇月
笹田愛子 天野愉美 本多厚二 入沢祥子 Pita 服部奈々子
富永美也子 田原徹 苗代みほ 村上綾 荒尾マチネ


COFFEE & GALLERY ゑいじう
http://www.eijiu.net/
東京都新宿区荒木町22-38
電話 03-3356-0098
都営新宿線曙橋駅A1出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅出口2徒歩6分
[PR]
by ichiipk | 2012-06-07 16:08 | スケジュール | Trackback | Comments(0)