絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧



来月5月26日日曜日、滋賀、三井寺の気持ちいい境内で、アースディイベントをいたします。
震災から2年たちましたが、ここでまたみんなの気持ちをつなげていきたいと思い、仲間たちと企画しています。

b0120471_0171980.jpg


b0120471_017289.jpg



映画「カンタ!ティモール」の上映と広田監督のお話は必見。
世の中の裏側でどんなことが起こっているか、そして、ひどいことが行われている中で暴力にさらされながらも抵抗を続け、歌を愛し、森の精霊を信じ生きている人たちがいる。
そのひどいことに、日本も深く加担していることを知り、この国のあり方もまた見直すきっかけになると思います。
そして今、この国で「おかしいことをおかしい」と言い続けることの大事さも、胸に刻みたいです。

そしてそして、今回は大物ゲスト登場です!
ソウルフラワー・ユニオンの中川敬さんが、歌いに来てくれますよ〜〜〜!!!
中川さんとは滋賀のデモでもお会いして、一市民として静かにはっきりと意思表示している姿にまた感動。
舞台は文化財でもある観月舞台!これがまたいい木造建築なんですよ。
カンタ!ティモールの製作にもかかわっている中川さんの、原発反対、平和への思いのこもった魂の歌を聴きにきてください。

たくさんのおいしいもののマーケットや、地元での素晴らしい活動をしている方々のトークなど盛りだくさんな一日です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜〜〜。

くわしくはこちら
http://asunowa.shiga-saku.net/e913685.html
[PR]
by ichiipk | 2013-04-18 00:18 | スケジュール | Trackback | Comments(0)