絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧



児童文学作家の今関信子さん、女性誌研究家の早田リツ子さん。
高い志をもって書き続けてこられた滋賀在住の文筆家の大先輩お二人と、トークをさせてもらうことになりました。

何を願いながら、書いて、描いて、きたのか。
今の政治の向かう方向、女性としてのあり方。
いろいろなお話を伺えそうで、とても楽しみです!

私たちが話すだけでなく、二部では、来られたみなさんといろんなこと、気になること、平和について、など語り合う予定です。

ぜひお越し下さい〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”書くこと、描くこと”の彼方に・・・

○市居みか(絵本作家)○今関信子(児童文学作家)○早田リツ子(女性史研究家)
てい談&くるま座トーク


わたしたちはなにを願って書(描)いてきたのか… 
いま、心ざわつく世相に向き合ってあらためて問い直す
ジャンルをこえ、世代をこえて、それぞれの想いが響き合うひととき

b0120471_0471238.jpg


2015年4月26日(日)PM1:30~4:30
    ☆会 場   草津市立市民交流プラザ❉大会議室 
            (フェリエ南草津5F→JR南草津駅前)
    ☆参加費  300円
    ☆申込み  不要
    ☆託児はありませんが、お子さま連れでどうぞ! 

 
   <プログラム>
    第1部 (13:30~14:50)…てい談
         (14:50~15:05)…休憩 
    第2部 (15:05~16:30)…くるま座トーク
         身近な暮らしから世界の動きまで、なんだかヘン?
           近ごろ気になることを、ざっくばらんに語り合いましょう!
  
主催 <春爛漫*トークイベント>実行委員会
  (連絡先/後藤嘉冶子 ℡077-565-0589)
後援 滋賀の図書館を考える会 
[PR]
by ichiipk | 2015-04-24 00:47 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

息子の寝顔


寝る前に、息子の顔をのぞいて、毎日つぶやく。

「かわいいなぁ・・なんでこんなかわいい子が来てくれたんかなぁ・・」

至福の親バカ時間。

b0120471_1381097.jpg

[PR]
by ichiipk | 2015-04-08 01:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)