「ほっ」と。キャンペーン

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


卵とうさぎ


ドイツに住む友人、はぐま一家から小包が届きました。
開けてみると、かわいい卵とうさぎ!
キリストが復活したとされるイースターのお祝いなんですね。
冬から春へ、の季節の節目のようです。
おいしいチョコレートでした。
ありがとう〜〜!!

b0120471_111527.jpg

*あれ?微妙に減ってる。。誰だ〜?

6月には日本に滞在予定だそうで、またゆっくり会えるのが楽しみです。
その頃には、新しい家で落ちついているかな??
[PR]
by ichiipk | 2016-03-16 01:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

3月のNew絵本!


もう3月ですね〜〜!!!

月刊絵本で、3月号、2冊の絵本ができました!

「まりひめ」と「バナナわに〜はじめてのぼうけん」です。

「バナナわに」は前回の絵本の第二弾、あの弱虫のヨワニンがこざるの冒険にひっぱられて冒険してしまうお話。尾崎美紀さん作、チャイルド本社。

「まりひめ」は岩崎京子さんの作。
初めての時代お姫様もの、です!春らしい景色のお話です。
市販化も早々と決定!です。すずき出版。

〆切も同じくらいでかなり切羽詰まりましたが、2冊一緒にできてうれしいです。

b0120471_0155657.jpg


b0120471_0162360.jpg


b0120471_017059.jpg

[PR]
by ichiipk | 2016-03-02 00:18 | 絵本 | Trackback | Comments(0)