人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

顔合わせ


僻地に住んでいるので、仕事は電話やFAXやメール、宅急便でこなすことがほとんど。
でも、一度も会ったことがないのと、会ったことがあるのとでは、やっぱり全然違うなと思う。

小学生向け読み物文庫の挿絵の仕事を、今度やることになった。
京都で編集者さんと作者さんとの顔合わせ。
お話は、魔女の生活を中心に環境のことも織り交ぜた骨太なもの。
いろいろ具体的な魔女の暮らしがおもしろく、最後に感じるメッセージが胸をうついいお話。
作者の方は、イメージにぴったり、いい魔女みたいな方だったので、うれしくなった。
by ichiipk | 2009-02-19 19:03 | 絵本