人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

3ヶ月


3月に産まれたくんぺいも、今日でちょうど3ヶ月。
ものすごく長かったような、あっという間だったような不思議な時間でした。
「3ヶ月過ぎたら楽になるよー。」と言っていた友人がいましたが、どうだろうか??
夜中に何回か起こされるのは相変わらずですが、でも、やっぱりこちらがちょっと慣れてきた感じです。

産まれたばっかりの頃の写真や動画を見ると、ものすごく小さくって、動きもぎこちない。
たった2、3ヶ月前なんだけど、なんだかもう懐かしく、胸がきゅんとする感じ。
見ていた夫のかわうそ氏が、「もう戻られへんのやな」とぽつり。
別に戻りたい訳ではないけど・・・そうやねー。
毎日毎日30グラムくらいずつ重くなって、どんどんどんどん大きくなって・・・・。
子どもって毎日毎日変わっていくんですね。

昨日は、初めてがらがらのおもちゃを自分でしっかり握って振って遊びました。
日々変化、日々成長の毎日です。
あ、また爪が伸びてる。
よく伸びるんです、これが。

3ヶ月_b0120471_12201563.jpg

by ichiipk | 2010-06-16 12:20 | 日々の暮らし