人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

甲良町立図書館


甲良町立図書館でお話会をしてきました。
ぶっくパレットという図書館ボランティアの元気なお母さんたちが、元気に呼んでくれたのです。

会場に着くと、ぶっくパレットのみなさんの笑い声がずっと響いています。
産後初のお話会だったのでなんだか久しぶりで「今までどんなんしてたっけ?」という感じだったのですが、ぶっくパレットのみなさんがすごいアットホームな雰囲気を醸し出してくれはって、安心してお話できました。
くんぺいも連れて行ったのですが、ベテラン保育士さんがちゃんと来てくれていて、しっかり預かってくださいました。ありがたやー。
図書館前にもてづくりの「いちいみかコーナー」を作って、きれいに飾り付けしてくださっていて、うれしかったです。
甲良町立図書館_b0120471_2345785.jpg

それに、この図書館、建物がすごい素晴らしいのです!
昔の小学校だった建物なのですが、外も中も木でできていて、レトロでいい感じ。
控え室にしてくた部屋なんて、旅館に来たみたいでしたー。
一緒にいったかわうそ氏は「ここに住みたい」と言っていました。
こういう建物を大事にして、ちゃんと毎日人が使っているのが、いいなと思います。
人の心にも、きっとこの建物のもつ雰囲気が、すごく影響するだろうなー。
甲良町立図書館_b0120471_23452994.jpg

地域に根ざした手作りのあったかい雰囲気に浸った一日でした。
ぶっくパレットの野瀬さん、みなさん、来てくださったみなさん、ありがとうございましたー!
by ichiipk | 2010-10-17 23:46 | 遠出