人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

絵本と音楽と


大津おやこ劇場さん主催のコンサート「市居みか〜絵本と音楽の世界〜」をしてきました。
絵本と音楽と_b0120471_21335238.jpg

たくさんの子どもたち大人たちが集まってくれて、絵本の読み聴かせや、即興の絵本作り、そして私の仲間ビスタリの音楽、と、いろいろやりました!
即興の絵本づくりでは、子どもたちの意見を聴きつつ、トランポリンをしていたりんごたちの冒険(?)「フルーツのだっしゅつ」という絵本ができました!
薫平も連れて行ったので、スタッフのお母さん方に抱っこしてもらい、お世話になりました!
アンコールはビスタリのしん平さんが作ってくれた曲「くんぺいブギ」。
ちょっと恥ずかしくもあったけど、「くんぺいブギがよかった!」と言ってくださる方もいて。。。

たくさんのスタッフの方々にお世話になって、とても楽しい一日になりました。
大津おやこ劇場のみなさん、本当にありがとうございましたー!
絵本と音楽と_b0120471_21345330.jpg
絵本と音楽と_b0120471_21343645.jpg

by ichiipk | 2011-01-30 21:24 | 遠出